K76cRab8

potager

sun

夏を感じるほどの日射しの中、大型連休中は熊本で過ごしていました。東北人だから暑く感じているだけなのかな coldsweats01

ふじさん0505_002

連休最後の休日、新緑が目に映える山形に戻ってきました。作業が遅れていたpotagerには、まだ半分手つかずのまま…

potager0505

予報では雨マークでしたが、やれるところまで頑張りま~すsmile

トウコロモシ未0505

定番の「トウコロモシ」さん、引っ越し先のベッドの建設完了 scissors

 

メイクイ~ン0505_002

前回植えたじゃがじゃがさんとこの「メイクイ~ン」さん、お目覚め eye

 

メイクイ~ン0505_001

天候も良かったので、順調なのかな lovely

ふじさん0505_001

ときおり突風が吹き荒れる中、午前中に作業をUPさせました。午後はおうちのpotager用の苗でも、見に行こうかな wink

 

potagerの準備、大忙しです。

potager」への6件のフィードバック

    1. 農業1年生 投稿作成者

      連休が仕事になってしまったので、前日雨で湿った土でしたが、えいや~で頑張っちゃいました。

      返信
  1. 大根チャン

    ご苦労様 お疲れさまでした
    トウモロコシさんも引っ越し出来るし メークインさんも順調に育ってる様子
    これからが 忙しくなりますが、楽しみですね

    返信
    1. 農業1年生 投稿作成者

      ここのpotagerで野菜を作り始めて5年め。自分で言うのも恥ずかしいのですが、手早くできるようになりました。天候が悪いと土に触れないので、いっきにやってしまわなければ、いつできるかわからないので…

      返信
  2. taphouse

    メッセージに気がつかず、申し訳ございませんでした。こちらからも2度メッセージを送ったのですが、私が機械オンチなのか庭ブロプラスに慣れてないせいか、届かなかったみたいです。なので、コメントを入れました。色々とほんとうにありがとうございました。
    たしかに受け取りました。心に余裕がでたらCDを聞きたいです。ありがとうございました。

    返信
    1. 農業1年生 投稿作成者

       益城町に3日滞在しましたが、被害の様子は痛ましく唖然とするばかりでした。終わらない余震にまだまだ時間はかかるとお見ますが、前向きに頑張っていきましょうね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)