K76cRab8

危なかった~

信号待ちで待ていたところ、ガラスをたたく音。

トントン 「あの~ ブレーキランプ点いていないですよ」

えぇ~ そのあとは追突されないか、ヒヤヒヤしながら帰宅ストップランプ0505_003

帰宅後、即自動車分解してみたら、球切れ。それも、左右 coldsweats02

ストップランプ0505_001

いったい、いつから切れたまま走っていたのかなぁストップランプ0505_002

わざわざ車から降りて知らせてくれた方、本当に感謝です。ありがとうございます。coldsweats01

 

 

 

 

危なかった~」への4件のフィードバック

  1. すずらん

    良かったですね。教えて頂いて(*^_^*)
    そしてお声かけの方「有難う」と素直に受け取って下さる方に巡り合え嬉しかったのでは!?

    私も直ぐに声掛けをしてしまうのですが、息子達が
    「嫌がる人もおられるから直ぐに声掛けするのは考えた方がいいかも!?」って
    「お節介おばさんなのかな・・・」と思う今日この頃です。

    農業1年生さんは小さい事も大きいこ事も
    な~んでもご自分で直されてしまわれますね。
    頼れるお父さんですヽ(^。^)ノ

    返信
    1. 農業1年生 投稿作成者

      ストップランプがひとつならまだしも、左右切れているなんて、おまわりさんにお世話になるところでしたよ。実際には、ハイマウントのストップランプだけが、点灯していました。ハイマウントはLEDなので、壊れることはあっても電球ほど切れないんですね。ほんとうに、助かりました。

      返信
  2. toledo

    車のことはまったく知識がなく、自分の乗っている車種も忘れることがあります。
    車に限らず、機械物に弱いです タイヤ交換ぐらいはできますが
    大事でなくよかったですね。

    返信
    1. 農業1年生 投稿作成者

      故障を知らないのと知っているとでは、気持ち的にも不安感がこんなに違うものかと痛感しました。月一の点検はしておくべきものなんですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)