K76cRab8

今日も天気だ 農作業

気温急上昇の山形です。ふじさん0512

 

春を感じる期間が短いというか、いっきに夏というか…茶豆0512_002

 

夏の定番「えがまめ」さん、スタートさせました。 run

茶豆0512_001

 

地温が高そうな時期が続きそうなので、今年は種を直接蒔いてみました。およそ40株、毎日枝豆づくしかな…happy02

 

キタアカリ0512_001

じゃがじゃがファミリーの「アカリちゃん」ことキタアカリさん、お目覚め。大きくなるのが早いなぁup

 

キタアカリ0512_002

 

東北では、今が山菜シーズン真っただ中。夕飯のつけあわせに「コゴミ」ちゃん。

 

IMG_1377

 

クサソテツの新芽です。アクをとる必要がなく、湯がくだけでOKです。

 

 

IMG_1379

 

今日はよく見えていた 月山月山0512

 

月のような模様は、いつもより早く見え始めています。雪融けが進んでいるんですね。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)