623667B1-8A44-4C43-A4DF-628283C1914C

名古屋でモルタル造形といえばムージャンアトリエさんにお願いしました ー揖斐川庭石センターblogー

つい最近完成引き渡しした岐阜市のお庭。

お客さんから連絡あって、どうも門柱の色が左右で違うというご指摘。

私も気づかなかったのがいけなかったのですが、よく見ると、全然違う・・・

色ムラのレベルじゃないな

早速、メーカーに見てもらったが

 

「色ムラの範囲です」

 

は?

コンクリート製枕木

コンクリート製枕木の片方

 

コンクリート製枕木のもう片方

コンクリート製枕木のもう片方

 

恐ろしい回答が出てきて呆れる。

ただ、こんな所で時間食う前に問題を解決させないと!と思い、

名古屋でモルタル造形されてるムージャンアトリエの須賀さんを思い出して、色ぬり直してもらおうとさっそくオファー。

ちなみに、モルタル造形とは、ディズニーランドやUSJなどのテーマパークで、アンティーク調の外壁や、木、石などを見たことあると思いますが、そのような外観を、モルタルで左官屋さんのように専用のコテで形作る技術のことです。

従来の左官屋さんとは違って、色を塗る技術も持っていて、木やレンガなどの朽ちた質感なども表現できます。

名古屋でモルタル造形といえば、ムージャンアトリエの須賀さん

名古屋でモルタル造形といえば、ムージャンアトリエの須賀さん

 

そして、作業当日。

コンクリート製枕木の色塗り前

コンクリート製枕木の色塗り前

 

コンクリート製枕木の色塗り後

コンクリート製枕木の色塗り後

 

コンクリート製枕木の色塗り前

もう片方のコンクリート製枕木の色塗り前

 

もう片方のコンクリート製枕木の色塗り後

 

私は、別件で現場には行けなかったのですが、色塗り技術はもちろんですが、お客さんとのやりとりを丁寧に対応してくれたので、とても助かりました。

今回は、モルタル造形の色塗だけでしたが、機会があれば、ぜひ、トータルでお任せしたいですね。

 

須賀さん、ありがとうございましたm(__)m

 

完成!これで違和感もなく、お客さんも満足されました!名古屋でモルタル造形はムージャンアトリエ

完成!これで違和感もなく、お客さんも満足されました!

 

おまけ

ムージャンアトリエYouTube↓


お問い合わせ
http://www.niwaishi.co.jp/contact/index.html

揖斐川庭石センター(本家ウェブサイト)
http://www.niwaishi.co.jp/

Facebook(日々雑感と、ほぼ毎日、仕事ぶりを更新)
https://www.facebook.com/garden.exterior

instagram (写真日記と、ほぼ毎日、仕事ぶりを更新)
https://instagram.com/hirokun408

Facebook page(ほぼ毎日、仕事ぶりを更新)
https://www.facebook.com/hirokun408

LINE@(LINEをお使いの方はこちら。ほぼ毎日、お仕事ぶりを更新)
https://line.me/R/ti/p/%40niwaishi

Twitter(どうでもいいつぶやきと、ほぼ毎日、お仕事ぶりを更新)
https://www.twitter.com/hirokun_408

youtube(blogより多くの静止画像と動画をまとめた内容です。ほぼ毎日更新)
https://m.youtube.com/channel/UC1qkLrTWHPFkr8GHDZltIUA?sub_confirmation=1

名古屋でモルタル造形といえばムージャンアトリエさんにお願いしました ー揖斐川庭石センターblogー」への3件のフィードバック

  1. KEIKO

    モルタル造形、最近よく見かけますけど、オシャレ度が一段とUPしますよね。
    それに、なんていうか。。。職人さんじゃなくて、もう芸術家のレベルですよ!!

    返信
  2. カワサキパパ

    それにしても門柱を出荷したメーカーの対応も酷いですね。自社製品に対して責任感とか無いのでしようか?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)