放任ですが

お陰さまで
今年も芽が出て

ニョキニョキ伸びて
花が咲いて
実を付けて

膨らんでぽんぽんのえんどう豆より
ペッタンコの実を炒めて食べるのが大好きです♪

命のもと
慎んでいっただきま〜す。

楽しみo(^-^o)(o^-^)o

DSC_9543

DSC_9542

放任ですが」への2件のフィードバック

  1. niwamama

    ピオニーさま~

    きぬさや!
    たしかに、そう呼ぶのが正式名称かと思います~
    子どもの頃から「えんどー豆」って言ってるもので・・・
    なかなk癖って治らないですね。

    自分で植えて初めて、あの美味しいお豆にこんなに可愛いお花が咲くことを知りました~
    嬉しいです。

    炒めて食べるの美味しいですよね~
    母は勿体なからと、ペチャンコお豆は一度だけしか食べられ無かったけど
    自分で植えてると、好きなだけ頂けるので、やりがいあり^^

  2. ピオニー

    こんにちは♪
    こちらで言う、きぬさやかしら?
    炒めて・・・私も好き!
    お花もきれいね〜!

コメントは停止中です。