ようこそ〜

点、点が繋がる。

今日は静岡県にある奇石博物館からいらっしゃった石を愛する。そして詳しいプロの方々がおいで下さいました。

「こぶりいし」を見ていただく。
事前に調べて辿っていただいて、お話が始まると、次々と不思議なご縁を感じました。久方ぶりにこぶり石を通して石談義。
と言っても私は石を通して父や主人の生きざまを語ることになってた…DSC_9809

愛石家だった二人のお陰で我が家は中も外も石に囲まれてて、皆様、少年のように瞳を輝かせ、飛び交う専門用語、

不思議というのか、佳かったですねの連続。
短い時間でしたが、マニアックなお話の機会に恵まれたこと、心から感謝です!

ありがとうございました。

 

 

DSC_9814

DSC_9818

ようこそ〜」への6件のフィードバック

    1. niwamama 投稿作成者

      山形のに~のさま、はい、おいで下さいまし~~~~

      待ってますよ^^

  1. leon0225

    こぶりいし 沢山のコレクションでしたね〜

    これが皆、自然の石だとは。。。。

    こういう事もあって石屋さんなのかな?

    1. niwamama 投稿作成者

      leonの庭さま~

       見て頂いたんでしたよね!貴重なお時間頂きましてありがとうございました!
      どうなんでしょうか?
      「雲根志」という本に「奇石」として色んな石が記載されてるなかで「こぶりいし」も載っているそうです。
      私はインターネットで確認しました。自然のもつ、パワーって凄いですね。博物館の学芸員の皆様は形というより
      何で出来てるか、どうやって出来たのか、どういう地形だったか、そちらの方が重要らしいです^^
      でも、楽しい時間に恵まれました。

  2. ピオニー

    佳き日でしたね!
    「こぶりいし」、覚えてますよ!
    ご主人が保存会の会長さんだったのですよね。
    不思議な形の石、機会があったら見せていただきたいです♪

    1. niwamama 投稿作成者

      ピオニーさま おはようございます!
      覚えていて下さって嬉しいです!
      ほんとに、いろいろな不思議や幸運の連続だったようです。お話を伺って驚きでした!
      ご縁があるって、こういう事なんですね^^

      是非是非、見に入らして下さいませ~

コメントは停止中です。