さよなら

夕焼け

さよなら三角
また来て四角

 

 

5時のサイレンで家に帰るとき。

小学生だったろうか?
なんか言い合って別れてたっけ。

こんな夕焼けは見たことあったかな?

なかったかな?

何だか切ないお別れは

明日も会えるはずなのに

ただ 寂しくて なんか言い合ったり、叩いたり

送ったり送られたり、そんなことをしてた気がする。

5時のサイレンで帰らなくちゃ、叱られるのに、、、

今日も一日ありがとう~

さよなら」への4件のフィードバック

  1. niwamama

    Akさま~ おはようございます。

    そうですよね~
    さよなら、さんかく、、、、、
    変えてくるから一辺増えて四角になる?
    わっかんないですー誰か解決お願いします!

    うちからは日没は見ることが出来ません。
    それでも、夕焼けが強いと向こうの空が茜色に染まると追いかけたくなります。ワンワン~

  2. かんちゃん

    夕焼けが やけに綺麗だね~~

      五時になり 村で鳴るのは かえろかな
                            トンボ

    1. niwamama

      朝陽に元気をもらい
      夕焼けに感謝。
      ブルーの空があかいのって、なんか惹かれちゃいます^^
      元気になったぁ?

  3. Akemin

    さよなら さんかく、、
    またきて、しかく、

    さよなら、と、さんかく、は
    言葉遊び?語呂合わせなんだろうけど、

    またきて しかく は、なんででしょうね~?

    またきて、ごかく とか
    またきて はじかく じゃ、だめなんでしょうか~!!!

    ま~~~きれいな夕焼けですね~~~)))

コメントは停止中です。