ちくちく

お休みの昨日、
奥庭の草取りして、次は家の掃除。

涼しくなったとはいえ、汗だらだら・・・
久しぶりにミシンを使ってみようかと!
自分のは能登地震で壊れてから捨てたまま、主人のがあったので使ってみることに。
う~ん、初めてのものはハードルが高い。使い勝手がずいぶん違う。試行錯誤を繰り返し、やっと籠を入れる袋を一枚。
やはり、きちんと計って作らないと  雑~
ソーイングボックス出したついでに、そうだ(´▽`)ノ
%e3%83%89%e3%83%ac%e3%82%b9

 

 

 
買ってあったなんとか?呼び名忘れました。に、ドレスを作りました。後はきらきらを付けて完成かな。
家にあるもので、これにはミシンの出番はありませーん。

おー、ゴージャス(≧∇≦)b

ちくちく」への6件のフィードバック

  1. 高知のかんちゃん

    ママさん此れ着て カラオケBOX??・・・・があははは~~~
     

    1. niwamama

      かんちゃんさま、おはようございます!

      元気になった途端、減らず口はいけませんよ~~~~
      これ着れたら、宝塚デビューしましょう^^

  2. Akemin

    一瞬、ガーママさんのドレスかと思ってしまいました。
      (ノ*゚▽゚)ノオオオオ~~
    地震でミシンが壊れるって、すごい被害だったんですね。
    ご主人のミシンって、、すごい!
    ご主人、ミシンで何を縫われてたんですか?
    レオンさんみたいに、
    孫ちゃんの服とかバンバン縫ってあげるといいですね~。

    1. niwamama

      えっ?
      長~~~~い、返信したのに、消えてる!

      ガーーーーーーーン!
      ご免ね、今から、交通安全講習会なので、間に合わない!行って来マース。

      あーーーショック。。。。

  3. niwamama

    leonさま

    お休み予定がないと、いつものお片付け・・・・
    中々進みませんが、少しずつですがやらないと終わらなくて!

    ミシンも長年使ってたものと違うと解らなくて・・・説明書はシンプル。そしてdvdがご丁寧に付いてるけど、見てる暇ないし・・・
    何とか動かせて一安心。ドレスはミニサイズだし、ミシンを使ったのは一部。
    それでもゴージャスになってくるとうきうきしてきて、楽しかったです。
    拡げっぱなしでいい部屋でこうゆうのしてないと、片付けてたら、やる気なくなってしまって。何分、集中力なくなってきてますわ。

    写真大きくすると、アラが見えますの。。。。とほほっほ

  4. leon

    こんにちわ
    涼しくなったとはいえ草むしりは汗がタラタラですよね

    えっ!何々?
    ママさんもチクチクタイムだったの~?

    今はトルソーっていうのかな?
    もっと大きな写真にしてほしい^^
    キラキラつけて完成写真も見せてくださいね(^_-)-☆

コメントは停止中です。