一番乗り~

降ったり止んだり

賑やかなお天気に季節は迷子にならないのかしら?

そんな朝

29823秋明菊

 

 

 

 

 

 

 

純白の花びらがひときわ際だつ。

秋を知らせるシュウメイギクの開花。

今年は一重の白色が一番乗り~

これからは一雨毎に脱ぎ散らす暑さも遠のくはず。

加速してやって来た暑さは、少しずつ虫の音と共に冷めてゆくのか~

一番乗り~」への6件のフィードバック

  1. Hiromi

    はははぁーーーう(⌒0⌒)/~~
    ん?
    はい(*^ー^)ノ♪ 私っ 3番乗りー(笑)

    シュウメイギクさんっ

    こちらのお空は、、、
    ドンドコ 太鼓が鳴ってるみたいですよー(;´∀`)

    1. niwamama

      Hiromiさま~~~

      銅メダル授与致します!

      ドンドコ太鼓ですか?
      思わずお腹を押さえちゃいましたよ!
      ドンドコ太鼓腹^^

      何だか気まぐれお天気に
      思いに耽っちゃいますよね~

      去年の夏が懐かしいですね!

  2. leon

    こんにちわ ご無沙汰しています

    一番乗りですね~
    早いな~ 
    ママさんから教えて頂いた我が庭のシュウメイギクは地下茎でアチコチに出て来てます^^
    「一雨ごとに脱ぎ散らす暑さ」ってどうやったら出てくるんだろう?と自分のボキャブラリーの少なさに改めて感じるこの頃です

    1. niwamama

      leonさま~~

      こちらは少しは北だから、ちょっとは涼しいのでしょうね?
      そう、シュウメイギクさん達は地下茎で増えて何処でも増えて出没するので、嫌いという方もいらっしゃいますが・・・
      好きですよね~

      何だかね、
      何も考えてないんですよ
      写真見て
      文章が降りてくるだけ
      最近は心震えることが怖いのか
      あまり降りてこなくって、
      心のひだが固くなってるのかなって、
      柔らかな新芽のようでありたいです。

      leon様の優しさは育てているお花たちに現れているじゃありませんか!
      カメラを覗く瞳が愛で溢れてるから
      綺麗なお花たちをより輝かせて撮ってるんですよね。

      いつも、ありがとうございます!

  3. niwamama

    ピオニーさま~
    蕾が沢山あちこちに@@
    季節の変わり目、いつもの秋明菊になんだかほっとしました。
    ピンクも大好きです!
    一重に八重

    蕾があればいつかは咲く、楽しみな日が始まりますね!

  4. ピオニー

    シュウメイギクの開花、早いですね〜!
    ママさん、確か可愛らしいピンクもありましたよね♪
    我が家のは白ですが、まだ小さな蕾です(^-^)

コメントは停止中です。