さぁてさて

月の流れは歳を重ねると、新幹線より速いようです^^

あっという間に、六月・・・・・

夕日が深く

夜なべに花冠を作ってみたり

ピペリカムカムシナムの雄しべが輝き

ピンクのツツジに目を留めて

ソヨゴの葉っぱで運動会の蟻さんと出会い

ヒョウタンボクの可愛い実に声かけて

気が付けば

八重ドクダミの花がひっそりと清楚な姿を見せている。

夕日 花冠 ヒペリカム サツキピンク ソヨゴ 瓢箪僕 ドクダミ八重

さぁてさて」への2件のフィードバック

  1. Akemin

    FBでも拝見しましたが、、
    この花冠って生花じゃないですよね??

    ドクダミの八重は珍しいですね~!
    って、、ダメダメ、、、
    ドクダミはドクダミ、、臭い草でしょ~~!
    、、、、(≧ヘ≦) ブッブ~~

    葉っぱの上のアリさんがかわいい~!

    1. niwamama

      Akeminさま、ご無沙汰です~

      はい、花冠はもちろんフレッシュではございませぬ・・・・
      ○○均一という優れもののお花たちです。
      なかなかのものですよ!

      ドクダミは湿ったところで咲くし臭いはあるけど
      一輪飾ると、清楚で品を感じますので、鼻をつまんでみると善いですよ~~^

      そう、ありさんは結構高いところの葉っぱにも登ってて、可愛いですね!

コメントは停止中です。