受け皿

広い葉っぱを差し出せば、沢山の輝き受け止められるね💖💖💖

大きな
広い心で
全てを
受け止めたい
そして
受け流す
柔らかに
嫋やかに

IMG_20180927_083552

受け皿」への2件のフィードバック

  1. Akemin

    いつもの文学女性の詩、、
    フムムム、、と感心していました、、

    が、、

    (ここからはツッコミに入ります、、。)

    広い心で全てを受け止めた後は
    受け流す、、
    、って、
    馬耳東風?
    ホントに最初は受け止めてるんですよね、、。
      (≧∇≦)b 流さんといて~~!

    あと、女編に弱って漢字初めて見ました。
    魚編に弱は、イワシだとは知ってましたが、、
    女に弱は「たおやか」って言うんですね。
    、、って「たおやか」って言葉も知りませんでした。
    「あやたか」ってお茶は知ってますが、、。
        (≧▽≦)
    黙ってりゃいいものを、
    無知をさらけ出してしまったよ~、、。
       ((o(;△;)o))

    1. niwamama

      Akeminさま、」グッドモーニング^^

      ご機嫌如何~~~~

      朝から突っ込みありがとう!

      あらがう術もなく様々なこと予期せぬ事が次々とやって来る。受け止めるしか!
      受け取り拒否しても、逆らえないもの。
      一旦、受け取って、不要なものは貯めずに、ご縁がないわ~そういうこともあるのねと、離れて頂くの。
      拒否が強いとしんどいけど、さっらとね、内心ドキドキでもそこは見栄張って「ようござんす」って。
      そうしないと、生きていけないもの、私は。

      「たおやか」って言葉に出会った時、ズンと胸に突き刺さって~
      漢字にすると、女々しいような、印象を受けるんですが音の響きが大好きなんです。
      想像力が脹らみます^^
      か弱き花が茎から風に揺れ、折れんばかりにたなびいても、
      しっかり根を張っているから、折れない心の強さを秘めているような~
      そんな私になってみたい。

      世の中、知らないことだらけ
      幾つになってもどこでも誰からも学ぶことばかり。だから生きていくル。

      ありがとう、万象我師。

コメントは停止中です。