8月活動予定のご案内

8月の予定ご案内です。(一部修正しました 8月1日 HK)

→さらに一部修正しました。8月7日(日)の予定、順番を入れ替えました。

⇒さらに一部修正しました。8月14日(日)の帰りのチャーター船は満席になり、募集を締め切りました。

■8/1(月)
・一番町のラベンダーの刈取りと剪定
時間/10:30~
集合場所/一番町三越近く
準備する物/剪定ハサミ
「お手伝い大募集❗」

■8/6(土)
・至学館大学付属幼稚園の先生方来島 島のおばぁちゃんたちとの歌とおしゃべり交流会         11:00の塩釜市営汽船に乗ります。
・ラベンダー畑の草取作業(幼稚園の先生方は16:53の汽船で帰ります)
・夜は集会室に宿泊します/宿泊希望者募集中❗/日帰り参加も大歓迎
(宿泊行事/チャーター船で夜光虫観察・夜釣り)シーカヤックでの参加も可能、レンタル料金1艇1000円

■8/7(日)
・午前中 カヌー体験、釣り
・無人島探検(13時~15時半頃)野々島感動支援隊さんの船で船入島に行きます
・16:53の汽船で帰ります
日帰り参加も大歓迎

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

仁王島と船入島(塩竈市営汽船からの眺め)

■8/11(木・祝日)
・野々島のお母さんの穴子料理教室開催
参加者大募集❗
費用:無料(販売用穴子調理も兼ねていますので)

■8/14 (日)
・野々島花火大会
穴子丼販売とお楽しみダーツ屋さん出店につき「お手伝い大募集❗」

帰りのチャーター船乗船者大募集❗(花火大会終了後)
大人 1000円・子供500円

 

 

★参加希望者はメッセージまたは直接三品代表へ連絡お願いします。

8月活動予定のご案内」への2件のフィードバック

  1. よしかわなな

    初めまして。吉川と申します。
    前日、知人から野々島での花火大会は素晴らしいと伺いました。
    私自身、塩釜で育ったのにも関わらず今まで知らなくて、
    可能ならば是非とも今年は見に行きたいと思いました。
    さっそく日程の問い合わせをしましたところ、
    今年は招待された方たちのみチャーター船で帰れるとのお話しで、
    何か方法はないかと調べていたら、
    あなた様のブログでチャーター船に乗る人を募集されていたので、
    コメントした次第です。
    当方、大人2名こども2名になりますが、
    まだ空きはありますでしょうか?

    返信
    1. 野々島ラベンダーJK&b 投稿作成者

      メッセージありがとうございます。
      三品代表から連絡済みと思いますが、帰りのチャーター船はすでに満員となったとのことですので、申し訳ありませんがご希望に添えません。
      ブログの記事の書き換えが遅くなりすみませんでした。

      なお、前日8月13日には桂島で花火大会があり、そちらの方は、市営汽船の臨時便が出るはずです。野々島よりも規模が少し大きいと聞いておりますので、そちらに出かけることをご検討されてはいかがでしょうか。

      桂島花火大会

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)