やっと少し暖かくなってきました水戸地方
現場の方も進んでいますのでご紹介します
追加工事を頂きましたO様邸
ガレージの基礎工事となります
丁張~掘削~砕石地業~鉄筋組
ブロック基礎生コン打設~ブロック積み
つづきまして
ユニットフェンスが全て付けられ駐車場土間の枠組がはずされ

植栽に入りました
いよいよ完成まじかとなりました
本日の担当・・・・ホッシャンさん、専務となります
明日からはもっと暖かくなりますので花粉症の方はご用心を
今日は寒のもどりでとても寒い1日になりましたね
お昼から車を走らせ日立市へ向かっていましたら雨が降ってきて
どうかな~と思っていましたら着くころにはやみ、思ったより暖かく感じました
そんなS様邸は
丸さんがブロックを積み、タカさんが目地ひきを行っているところでした
そして同じ海沿いでもO様邸の現場(あっちゃんの現場)は
あっちゃんがフェンスの確認をし、ナベさんと加工を
まだ途中ですが全体の感じはこちら
YKKルシアスフェンスF04型を使用
道路側の片面が木彫カラーになってます
つづきまして
那珂市のO様邸は
残りの駐車場土間の型枠を終え明日の生コンに備えます
今日は思ったよりも暖かく無く
午後からは風も出てきて寒く感じられました
では昨日の様子からご紹介を
昨日から丸さんが応援に入っていますS様邸
門袖のブロック積みを終え境界線のブロック積みの準備に入りました
砕石を入れ~転圧まで完了
本日は枠を組み~鉄筋入れ~生コンまで流し終えました
本日も担当・・・丸さん、タカさんのコンビでした
つづきまして
ちょうど現場へ着きましたらナベさんが掃除をしているところでした
あっちゃんはいよいよ階段の仕上げに入りました
※東洋工業のヴィンテージウッドペイブを使用
使い古された天然木をコンクリートで再現
ナチュラルな木肌をかたどったヴィンテ、ぬくもりのある空間を演出する敷設材になります
今日は風もなくやっと暖かくなりましたね
明日はもっと気温が上がるようです
では本日の現場のご紹介を
昨日までの様子
駐車場が仕上がり本日丸さんが玄関脇と
門柱前の石張りを行っています
パズルのような石張り
丸さん宜しくお願いしますね
つづきまして
本日はナベさん、あっちゃんのコンビでの作業
アプローチの型枠作りになります
明日生コンを流す為これからメッシュ筋を入れていくそうです
つづきまして
タカさんの現場になります
まず位置だしから
昨日から袖壁部分の掘削が始まり~砕石を入れ
鉄筋を組みベースの枠組まで完了
本日からブロック積みが始まっています
昨日より少し暖かくなってきました水戸地方
朝一番で現場まわりをしてきましたのでご報告を
先日アプローチ部分の生コンを流し終え
駐車場の枠組が行われ
本日生コンを打設
丸さんと専務で仕上げていきます
丸さん仕上げ中
またユニットフェンスが取り付けられていきます
デザイン図面は
そして昨日お花を植えて完成となりましたT様邸
最後にあっちゃんの現場 O様邸
アプローチの掘削を終え~砕石搬入~転圧
今日から階段をつくり始めています
最近の気温差でしょうか?
あっちゃんが鼻声
皆さんも気をつけて下さいね