今日も暑くなりました水戸地方
昨日は我が家の稲刈りを
今年は8月に思ったほど暑くならなかった為(雨も多かった)
少し青かったみたい
来週でちょうど良かったのかな?
でも今年もまた美味しいお米が食べられる幸せ!感謝していただきます![]()
では本日の現場のご紹介を
玄関前の門壁、ブロックベースの生コンを本日流しています
最後にきれいに均して仕上げていきます
写真からも分かるように門壁の高さを変えて仕上げるようです
新築外構工事中の
水戸市 K様邸 
最終的には、
つづきまして、
新築外構工事中の
水戸市 S様邸 
ブロックを積む為の
こんな感じで、鉄筋を組み立てて・・・
(; ・`д・´)ここ大事だよ~!
そこへ生コンを投入 (≧▽≦)
しっかりブロックを支えてねぇ( *´艸`)
完成のイメージはこんな感じに ↓
つづきまして、
ひたちなか市 A 様邸
まずは、玄関前の
門壁の基礎をつくるよぉ~(*´ω`*)
よ~く締固めた基礎地盤に(; ・`д・´)
型枠を組んで( ̄д ̄)
そこへ、鉄筋を組み立てるよぉ~(; ・`д・´)
完成のイメージはこんな感じに ↓
完成が楽しみだねぇ~( *´艸`)
茨城町 A 様邸 
3期目の工事となります。
この山砂の上に、
A 様 いつもご依頼いただきありがとうございます。
つづきまして、
倉庫工事中の
水戸市 M 様邸 
照明や・・・
前回の工事では コチラ ↓ の
M 様 いつもご依頼いただき ありがとうございます。
つづきまして、
水戸市 S 様邸 
あっちゃん 大量の草を
本日の現場のご紹介は以前リガーデンを行いました F様邸
ご自分でサイクルポートを設置しましたが修繕が必要になった為
新しく樹脂の木板で囲い直します
まず土台をしっかり固定をし、マイティウッド(白)を取りつけいきます
また何かございましたら遠慮なくお申し出下さい
つづきまして
水戸市 K様邸
今日から玄関前・門壁設置やブロック下地に入りました
もちろんこの人・あっちゃんも機械操縦で頑張っています!
そして枠組みや砕石入れ・転圧と進んでいます
これからこのように仕上げていきます
仕上がりを楽しみにしていますので最後まで宜しくお願いしますね
昨日の現場のご紹介を
朝のうちパラパラと雨が降ってきましたので心配していましたが
無事生コンを流すことが出来ました K様邸
物置及び駐輪場の準備が着々と進められています
そして台風の影響を考えしっかり養生しておきました(やはり今日は朝から雨です
つぎに駐車場にとりかかりました
掘削~砕石敷き均し~転圧まで終え昨日の作業は終了です
今日は雨の為現場はお休みをいただいております
つづきまして
リガーデン中の I様邸
いよいよ駐車場土間スリット部分の仕上げに入りました
樹脂で固める洗い出し「リンクストーン」で仕上げます
プライマー(接着剤)を塗り
砂利とウレタン樹脂を混ぜ合わせ
スリット部分にのせていきます
金ゴテで仕上げていきます(乾きが早い為すばやく均します)
全体の仕上がりは
また家の周りも防草シートを敷き川砂利で雑草対策をしています
いよいよ門壁を塗れば完成となりますが
台風の影響で現場がストップしていますのでI様もう少しお待ち下さい
最近丸さんとタカさんが登場していないとご心配の皆様
今日は写真を撮りに現場へ行って来ましたのでご紹介します
カーポートの準備が行われ
カーポートの取付を丸さんとタカさんで行い
本日メ土間のッシュ筋を組み生コン流しが行われています
先日丸さんがお掃除をしモルタルで下準備を行っています
つづきまして
アプローチ及び物置とサイクルポートの準備に入りましたK様邸
掘削~砕石入れ~転圧 そして枠組まで
本日メッシュ筋組みまで終えています
明日生コンを予定しているようです
また花壇用のブロックを下ろす為二人で
あっちゃんが段取りよく進めています
明日もお天気に恵まれそうですのでよろしくお願いしますね