雨上がりの庭

 

二日降り続いた雨がようやく上がり、二日ぶりの庭作業。

終わりかけのバラは雨の降る前に切ったつもりでいたけれど、雨で花びらが散ってべちゃ~ってなって、

雨を含んで重たくなった花の茎が折れていたり、覚悟はしていたけれど、この時期の強い雨は困りものです。

 

 

 

 

雨上がり。ルピナスの葉が雨のしずくで花みたい。

 

ルピナス

 

 

 

 

アブラハムダービー。今シーズンは、地植えにもどし、沢山は蕾をつけていたので、期待していたのだけど、雨が多かったせいか、

花びらがくっついてきれいに開いてくれなくて。。。
アブラハムダービー

 

 

 

 

 

雨にも負けず、花持ちの良さを発揮してくれているのは、ブランピエールロンサール。

まだまだ、たくさん蕾もつけているし、年々ボリューム増しています。

 

 

ブランピエールロンサール

 

 

 

 

P5118727

 

 

ブランピエールロンサールはテラスとは別の方向にも誘引して、パピデルバールとアーチに。

でも、う~ん、まだちょっと貧弱ですね。来シーズンの課題ですね ( ..)φメモメモ

 

 

P5118720 (2)

 

 

 

 

 

 

フェンスの赤バラはタフです。でも、でも奥のほうに散っている花びらが。。。

 

P5118764

 

もしゃもしゃになった、アデレードオルレアン。ふわふわ柔らかい花びらが、雨で散って

しまっています。

でもまだまだ、蕾も沢山。

 

 

P5118766 (2)

 

 

 

 

 

 

 

HTのプレイも開き始めています。

いろいろな祈りを込めて植えたバラです。

いろいろあるけれども、今年もこうして、変わらず、この季節を迎えられていることに感謝してconfident

 

P5118763

バラシーズンはまだまだこれから。明日からの好天で、まだ咲いていないバラも咲いてくれるかな。

楽しみ楽しみ♪

 

 

「雨上がりの庭」への2件のフィードバック

  1. アブラハムダービーが数年すると枯れてしまって3本行っちゃいました。
    見ているとやっぱり好きな薔薇なので買いたくなりました。

    1. バラを育てたいと思って最初に買ったバラのひとつです。幾重にも重なる花びらと、色合い、香り、私も大好きです~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)