大雪でのできごと

 
 
いよいよ3月。春の兆しが感じられるこの頃ですが振り返り、1月の大雪は今までに経験したことのないものでした。みなさま、いかがでしたか? 雪道での通勤と除雪で疲れ果てる数日間。
 
昨年10月高岡から射水市内へ引越しての最初の冬、〝35年ぶりの大雪〟という人生思い出に残る1年のはじまりでした。引越し先は2棟向い合せに建つ集合住宅。その中央に入居者の各駐車スペースがあります。除雪した雪の捨て場にも大変苦労しました。良かったこともあって、入居している方々と共に協力し合い、共有スペースの除雪をして自然と打ち解けたこと。今回大雪を経験しなければ隣人同士のコミ二ケーションも無かったことと思います。
 
 
 
 
 
 
低い雲の雪景色。1月10日部屋から見える住宅地。屋根に降り積もった雪に身震い。
 
大雪
 
 
 
 
 
癒しの森展示場は融雪のおかげで助かっているところも…
 
カマキリの巣
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本格的な春に向かいながら雪の影響を受けた現場をまわり、庭工事も進行。
 
現場進行中
 
 
 
 
 
またお家に居る時間を充実させたい想いをはせる、お客様の設計も進めながら…
 
設計
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
春を待つ。
 
春待つ
 
 
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)