折敷

常備菜作りましたあ!good

サツマイモのレモン煮、ジャガイモのツナあえ、青梗菜の

にんにくソテー、即席みそ汁の素、頑張りましたあ!IMG_2414

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

折敷を買いましたあ・・・なぜかというとsign02

病院での検査の結果は0に近いのですが、やはりガンを叩くためには

抗がん剤は止めたのですが、飲み薬は注射はしてるので

中々体重は落ちなくて・・・

だから

夫のダイエットの為です!ついつい料理を作りすぎ~食べ過ぎ

で~~クレームがつき、食卓が雰囲気が悪くなりbombもう最悪!

折敷の上に乗るだけの食事・・・でも料理つくるの好きだからね~

でー心を鬼にして、見てやってください!努力してます!

 

で~ある日の夕食です!2日分ですが・・・これにビールがbeer

IMG_2341

 

 

IMG_2363

ご飯も麦と白米を1対1です!ちょっと食感がモゾモゾかなあ!IMG_2410

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は歩きすぎて少し、しんどいです!coldsweats02

やはり10000歩hあ歩き過ぎかも・・・

明日は庭仕事がんばろう!

折敷」への6件のフィードバック

  1. どれもこれも美味しそう!
    お料理大好きな人好きです。
    傍にいて欲しいです。

    1. リセさーん!
      ありがとうござんす!誉めてもらい嬉しかあ!
      いつでも声かけてくださいな!
      おそばに飛んでいきますよ!(^0_0^)

  2. ふーちゃんはエライねぇ~、
    ご主人様の体の事を考えて食事までコントロールされてて、
    ご苦労も多いでしょうに本当にすごいですね。
    私なんて、食べたい時が食べたい時、食べたい分だけ食べよう~って
    思って作るからどんどん太っちゃって・・・
    ふーちゃんみたいな人が側にいてくれると
    私もダイエットできそうなんだけどなぁ~(笑)
    ご主人様のガン克服に向けて二人三脚、主婦の鏡ですね^^

    1. ホーリーさん!
      誉められたあ~~3日は元気に生きていける・・・ありがと♡
      でも・・同じテーブルを囲んでるから、私はdietに成功したの
      でも、夫は薬の副作用もアリ中々痩せなくて!
      ウオーキングも私以上に歩いてるんですが・・・
      で~食事を少し減らしてと、でも見た目は美味しそうに見えるように
      気を使いましたあ!
      主婦の鏡・・・嬉しい言葉、励みになります♡

  3. めちゃめちゃ、、ヘルシー
    これじゃ、体重も減るし~でしょう!

    私は白米、まず食べないんだけど
    (麦の汁で代用してるから、、>_< )
    身体にいい大麦をたまに入れます。
    あのボソボソ感、好きです、、。

    ふーちゃんとこ、
    亭主関白にみえて、ふーちゃんが
    ご主人をコントロールしてるんですね。

    うちは、両方がコントロールされるのが
    大嫌い!
    主人は毎日体重計に乗って、自分で体重管理してます。
    私は、怖くて2カ月ほど体重計に乗ってません。
    体重落として、、乗りたいです、。笑

    1. akeminさーん!
      白米食べないんだあ~~お米のご飯、大好きな私には
      信じられませーん!
      でも、麦の汁・・・ビールじゃ~~(*´ω`*)
      大麦入れ過ぎたあ!!

      夫をコントロールしたいですよ!!
      え~2ヶ月も体重計ってないの???ありえないです!
      明日の朝、乗りましょう!
      そんで・・・内緒で体重教えてくださいな(*^^)v
      絶対に、内緒にするからあ~~口は堅いです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)