もう12月です!

もう12月ですよ!

時間のたつのが早く感じます!10月は土曜日曜以外は

病院状態で、来る日もくる日も山道を通って通院してました!

一応、ウグイスラインという名前はついてるんですが・・・

まあ~~山越ですね!

夫の放射線治療で毎日かよいまして、11月になり家でゆっくりと

でも、その頃から夫の様子が少しおかしくなり、動きが鈍くなり

しんどそうで朝の散歩も行けなくなり、食欲もなくて

まるで別人のようになりました!

私はと言えばオロオロするばかりで、お粥を作ったり柔らかいものを

作るくらいで、何にも手助けにならなくて・・

12月に入って二人で歩くようになり、食事も普通のご飯で大丈夫に

ただ、しんどそうで見てて可哀想です!

でも車の運転や朝の食事のしたくは、今まで通りにやってくれています!

夕方の洗濯物の取り込みを「私が行ってくる」いうと

目をキラキラさせて「俺の仕事だから俺が行く」いやいやいや、別にどっちでも

でも思わず笑ってしまいましたhappy01happy01

今までズーと夫には、おんぶに抱っこで来たので少しは自立しないと

いけませんね!反省点です!

 

でもブロブの更新がないからと、心配してくださる友人や

「何かあったのでは?」と気にかけてくれる姪夫婦、本当にありがたいです!

我が子よりも心配してくれて、電話で話してても泣いてしまいました!

私達が元気なうちに、九州から顔見せに来てほしいですよ!

今なら元気で迎えられるし、いつやるの?今でしょう!ですよね!

 

夫は二言目には、「心配かけてごねんね」とか「もう少し待って元気に

なるから」と優しい人です!

 

今日久しぶりに、下水の大掃除をしました!

けっこう汚れてて、着てた物はすべて洗濯機に入れまして

大ごとでした!こまめな掃除って大事ですね!

あと20日でお正月、今年は子供もお泊りなしにしてもらい

元旦に日帰りで顔見せ・・歳を重ねると、おもてなしが出来ないですよね!

気持ちがあっても体がついていかない!

でも明るくお正月を迎えたいですよね!

お節も小さいお重を注文しました!顔見て笑って安心したいです!

明日は寒くなるそうなので、気をつけて過ごしたいです!

 

 

 

 

 

もう12月です!」への2件のフィードバック

  1. 体調が優れないと本人も家族もなかなか気持ちが追い付きませんよね。
    でも、そんな中でも自分が出来ることをしようと努力されていて
    ご夫婦とも素晴らしいわ。
    辛いときに支え合えることが一番の力になりますものね。
    無理をし過ぎず、でも、頑張って、
    お互い、この時を過ごして行きましょうね。
    ふ~ちゃん、ガンバ♪♪♪(´▽`*)

    1. ほーりーさん

      ありがとうございます!

      なんだか、今までキチンとした人だ

      ったから、病気で出来ないことが増

      えたのが側で見てても辛いです!

      出来ることは何でもするからね!

      とは言って励ましてはいるのですが

      検査の前などは、気になって落ち込

      んでます!こればかりは、どう声を

      掛けていいんだか、難しいですね!

      でと元気が出ました!

      ありがとうございますまたあした

      から前を向いて頑張る!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)