日別アーカイブ: 2016年4月9日

ながらダムの桜

洋裁教室のあと、メンバー全員で・・・長柄町のながらダムにお花見

に行きましたあcherryblossom

その前に、出来上がった洋服を見てください!

36畳の部屋で・・・一人洋裁教室note

でも、この日はご近所の方が参加、お一人プラスですね!

IMG_2472

でも、チュニックの衿を間違って縫い・・・downやり直すこと2回!

あ~~~~

 

IMG_2471

 

何やってんだか・・・自分で自分に腹が立つpunch

で~~朝堀の筍、糠、らっきょ、手つくりジャムなど頂きました!

 

IMG_2474

 

 

で~シルク入りの生地で、ブラウスを仕立てました!ボタンはクルミにしました!

洋裁本には、notesおばあちゃんのようなブラウスnotesオイオイ!それは

若い人なら・・・でもわたくしは???せめてシックと言ってよ!

 

IMG_2462

IMG_2459

 

次の日は町の洋裁教室で9人のメンバーで、長柄ダムの桜まつりに・・

まあ圧巻でしたあcherryblossomcherryblossom

見てやってくださいな!写真の腕はご勘弁を・・smile

IMG_2482

 

IMG_2484

IMG_2480

160406_1153

 

IMG_2494

IMG_2485

IMG_2491

IMG_2488

最後はうちの近くの桜です!桜でお腹いっぱいになったでしょうか?

珍しいチューリップもお目にかけます!

閉じてる時と、咲いた時の色が違うのだ!まるで2種類の花のよう??

 

IMG_2478

IMG_2506

 

まだ・・・あずってます!中々スムースに行かなくて・・

エンターを押すと、最初の写真(一番上)に飛ぶんですが、もうニーのさんでは

ないですが、暴れようかとおもいますよ!

ふ~~今夜はこれで失礼しますcoldsweats02

 

IMG_2505