日別アーカイブ: 2016年4月18日

花粉症の精で・・

花粉症の精で、美人が台無しですhappy02

と言って、顔写真を出したいんですが・・・

もう、耳の穴も目の周りも、痒くてかゆくて、そこえ追い打ちを

かけるように顔が、ぶ厚くなったように感じる(え~~~~)

決して、面の皮が厚くなったんでは・・ありませんよpunch

akeminさんが、カロライナジャスミンをUPしてたので・・今日camera

何枚も撮っちゃいましたあ♪

2階~撮ったところでーす!

 

IMG_2605

次は別の角度から・・・でも変な時に剪定したので、花の少ない部分もdownある~

 

 

 

IMG_2624

IMG_2621料理本を3冊ゲット!作りおきの本です!

中でも、お気に入りは「下ごしらえおかず」でーす♡♡

で~今夜も頑張って作りましたあ!見てやって下さいな!

 

IMG_2630

料理は・・・小松菜とイリコの煮びたし、筍とキノコの焼き煮、もやしの辛煮

豚肉とニンニクソテー、パプリカのマリネ、オクラのゆでびたし・・

 

IMG_2628

今日の昼間は友人が、ピザランチに・・・私も久しぶりにピザを焼きましたあ!

自分で言うのも、恥ずかしいのですが美味~~~~

何ヶ月ぶりだからか手順を忘れてて、焦りましたよ!

 

IMG_2627

枝豆を、畑に直接でなくポットに植えまして~~100%芽が出た~~

間隔は15センチ位でいいのかなあ?

枝豆は土も肥えるという~期待大です!up

 

IMG_2609

桜草を処分して~次のジニアまでのつなぎに、リナリアを・・・少し寂しいけど

来月までの辛抱なので、我慢がまん!

チューリップも白は切って赤と黄色だけで、もう終わりかな!

IMG_2607

熊本は凄いことになってて、テレビを見ると涙が出ます!

親戚が福岡にいるので、やはり心配です!

九州は、住んでる時は地震はそれほど感じなくて、結婚して関東に住んで地震の

多さを思い知らされました!

一日も早い沈静化を祈ります!

IMG_2603