日別アーカイブ: 2017年8月2日

うちたて蕎麦

今日、うちたて蕎麦が家に届きましたあ!

お蕎麦大好き人間だもんで・・・目が輝きます!IMG_5180

ゆで方のプリントも一緒に・・よ~く読んで、その通りに

ゆがきました!上手くゆがけて、ま~美味でした!

蕎麦湯も飲み、あ~食べるのに気を取られてて写真忘れたbearing

自分で蕎麦が打てるなんて、最高ですよね!

でも昔むかし、陶芸かじってて菊ねりが下手でへたで

陶芸教室やめた身としては・・・蕎麦打ちはハードルが高い!

 

最後の2個のスイカを収穫・・・全部で5個でしたあ!

自分ちで採れた物って、気の精かおいしく感じる!身びいきだね!

IMG_5170

 

昨日の散歩道で白サギを見かけまして・・・やはり黒い鳥より

白い鳥のほうが、朝~見るぶんには気分がいいです!IMG_5171IMG_5172

花壇の縁どりを、やり替えてくれまして

夫は、ゆっくりのんびりが出来ないタイプで、体を動かさないと

ムズムズするらしくて、とにかくいつも、働いています!

おかげで、家も庭もきれいです!

防腐剤を塗る前で、キチンとした仕事してまーす!

IMG_5174

IMG_5176

IMG_5177

種~の千日紅です!ドライフラワーになるかしら?

IMG_5167

 

珍しい種を見つけたので、そく買い!

明日は天気らしいので種まきしょう\(^o^)/

 

IMG_5168