うちたて蕎麦

今日、うちたて蕎麦が家に届きましたあ!

お蕎麦大好き人間だもんで・・・目が輝きます!IMG_5180

ゆで方のプリントも一緒に・・よ~く読んで、その通りに

ゆがきました!上手くゆがけて、ま~美味でした!

蕎麦湯も飲み、あ~食べるのに気を取られてて写真忘れたbearing

自分で蕎麦が打てるなんて、最高ですよね!

でも昔むかし、陶芸かじってて菊ねりが下手でへたで

陶芸教室やめた身としては・・・蕎麦打ちはハードルが高い!

 

最後の2個のスイカを収穫・・・全部で5個でしたあ!

自分ちで採れた物って、気の精かおいしく感じる!身びいきだね!

IMG_5170

 

昨日の散歩道で白サギを見かけまして・・・やはり黒い鳥より

白い鳥のほうが、朝~見るぶんには気分がいいです!IMG_5171IMG_5172

花壇の縁どりを、やり替えてくれまして

夫は、ゆっくりのんびりが出来ないタイプで、体を動かさないと

ムズムズするらしくて、とにかくいつも、働いています!

おかげで、家も庭もきれいです!

防腐剤を塗る前で、キチンとした仕事してまーす!

IMG_5174

IMG_5176

IMG_5177

種~の千日紅です!ドライフラワーになるかしら?

IMG_5167

 

珍しい種を見つけたので、そく買い!

明日は天気らしいので種まきしょう\(^o^)/

 

IMG_5168

うちたて蕎麦」への4件のフィードバック

  1. 我が家も全員お蕎麦が好き(*^。^*)
    うちたて蕎麦は有名なんでしょうか・・・
    福井名物「越前おろしそば」是非食べてみてくださいね。
    きっと気に入っていただけると思います(^_^;)

    サギは白色がいいですよね、特にこの時期は(サギさんご免なさい)
    テラスから毎日田んぼに来るサギを孫と見ています。
    ふーちゃんのところ、うちとよく似た環境のところにお住まいなんですね。
    傍に山はありませんが(笑)

    あんな事も、こんな事もして下さるマメなご主人様いいですね!

    1. 越前おろし蕎麦・・・ですね(●^o^●)
      お蕎麦だいすきです、ここだけの話、
      蕎麦湯が好きなんですよ!
      少なくなった、おつゆに蕎麦湯をいれて
      ・・・子供みたいでしょう!

      のどかな田んぼ、きれいな空気
      でも、都会の賑やかさが好きですぅ♪
      無い物ねだりですね!

      夫は器用でーす!

  2. 5個もスイカが採れたんですね!
    そりゃ~ 自家製は美味しいでしょうね~ 羨ましいな~^^

    ワンコの散歩道に川があってサギも良く来ます
    川魚を狙って首をすくめて一瞬でパクリです
    その川も今は子供たちの水遊び場になっています

    千日紅はきれいなドライになりますよ
    ぜひ、リースを!

    1. は~い!初めての5個の収穫です!
      スイカって美味しいですよね!
      そだてたのは私でなく、夫ですが(^_^メ)

      千日紅・・・リースに出来るんだあ!
      教えてくださいな♡

      IEONさんのブログを見て勉強させて・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)