日別アーカイブ: 2016年8月8日

ゴーヤトマトアート&朝顔

今朝収穫した、我が家の野菜の紹介です。

といっても、、、
トマト」ゴーヤ」だけなんですが、、ase
ミニトマトtomato01はしっかり自給自足できてます。
ゴーヤindex-1も、最初,実が生らない?と思ってたけど
どんどん収穫できてバッチリrabbit peace signゴーゴーや!。

なぜか、うちのゴーヤ、細長いのですが、そういう種類だったのでしょうね。

DSCN8759

今朝の収穫

 

DSCN8764

そうそう、笑顔が大事ですね!

nico「は~い、ニコニコ~heart04

DSCN8765

たまには、怒ることもあるでしょう!

angry-smiley-002 「あるよ~~!ガオ~!」

DSCN8767

悲しくて、泣きたい時も、、ありますよね。

なみだ 「ウウウ・・」

DSCN8768

ちみねぇ~~「これこれ、、、あなた、トマトつまみ食いしたでしょ、、。
ホッペが膨らんでますよ!」

えへ 「げへ、、、、」

DSC_1826-1

昨日夜のゴーヤひき肉詰めの残り
(このゴーヤは市販の物です。)

DSCN8797

ゴーヤの0歳児と4歳児、、
左のトマトはミニトマトです。
tomato01index-1が同居生活しています。
(最初は別の家だったんですけどね、、
ぐちゃぐちゃになりました、、、笑)

 

ついでに、後ろのhimawari01-003ヒマワリ達himawari01-003も友情出演!

昨日、頭がうな垂れてるヒマワリ達をすべてhairsalonhairsalonしました。

DSCN8698
☟ hairsalonhairsalon    hairsalonhairsalon   hairsalonhairsalon  ☟
DSCN8703

悲しかったけどなみだ、、スッキリしました~やりーまる

DSCN8791 (2)

smiley mic 「親が去っても、子供さん達はがんばってくださ~い!」

DSCN8697 (2)

himawari01-003himawari01-003himawari01-003「は~~い、hairsalonされたお母ちゃんの分までがんばるよ~」

otemo.cry「ありがとう~」

 

~~~ お  ま  け ~~~

 

DSCN8745

今朝の玄関側朝顔
ちょっと、葉の色が、、元気じゃなくて、、
今年の朝顔はイマイチ?
今まではこんな暑い時期に咲いてなかったからかも?

 

それに花が開かない状態のまま翌日には萎むdown

DSCN8736

upの薄ピンクのように、こういう状態が多いんです。
(去年も、そういうのが多かった気がします。)
全くパーッと咲かずに終わるって、、
まるで、私を見てるようです~~!!!sad-smiley-009

何故か、、いっぱい咲いても、
隣の家に向かって咲いたり、、down

DSCN8735

右側奧のピンクの朝顔達、、全部隣の敷地内で咲いてます。
我が家側では、全く咲く気なし、、、。crying red smiley
なんで~~~???

DSCN8753

このカトリーヌドヌーブさえ、隣の方に向いてるし、、、。kuruc

DSCN8738

この花壇で一番元気なのは、この黄色いランタナ
(これで一株です。)

smiley mic「ランタナさ~~ん、ハードルあがってますよ~
がんばってくださ~い!」