ブログネタは、身近にある?

今年も、もう3週間足らずで終わるんですね、、。
早いですよね~~!

最近はガーデニングも閑散期で、、
まじで、ネタもないんですよ~~crying red smiley~)))
みじかにも無い! まじかっ?!
(これ、今考えましたけど、、どうでしょう?)
しょうもなかったね、、。mm

 

xtreextree
先日、用があって柏駅近辺をウロウロ~

ちみねぇ~~「用がある時はウロウロと言いませんよ~」

ase「ま~そうでんな~」

自転車で通り過ぎようとした時、
「おお~~、oh、これは、ネタかも!!!
寝たネタが立ってた!!!」

カメラだ!カメラだ!カメラだ~!
cameraを取り出して、camera

dscn1011

実はこのシュロの木、4年前にもブログに載せたことあるんです。
しっかり見たのは、、その時以来かも?。

4年前の10月のDVDを取り出して、、down

007

おおお~~! oh お店が変わってる?
そりゃあ、4年も経つと変わりますよね~~otemo.cry
(大変ですよね商売は、、近くにメチャ安売りのスーパーできて大繁盛!
〈もちろん、我が家もそこで買い物!〉
この辺のいろんなスーパーが影響受けて大打撃状態になってます、、くらいまる。)

話がそれましたが、、
このシュロの木、ロープでビルに固定してますが、、、
やはり、、カットするべきじゃないでしょうかね~~!
危ないですよね、、、。
右横にも、、子供のシュロの木が成長してました、、。

 

xtreextree
なんでんなぁ~
世の中、いろんなビックリがありますが~
(まるで、漫才、コントの出だしみたいになってますが、えへ、)

某ドラッグストアーで、
え~~っoh!!
、、思わず、携帯でcamera したのが、down

dsc_2018-1

(((イチョウの葉は記憶力に役立つ!)))
、、、うちのイチョウの葉を煎じて飲んでみるべきでした、、。

しかし、、、、

、、、、なんでしょ、、

、、、、ほんと?、、

、、人の弱みにつけこんで、、じゃないんでしょうけど、、、、

、、、、そりゃあ、、、、

、、、宝くじ当たったら、
毎日、、、い~っぱい飲むよ~~~~~cry
飲もうね~p_cryms_cryうんうん

 

冷静に見ると、、
「役立つ」って言葉、、ビミョ~~~ne

 

世の中、安い物でも体にいい物もあるんですよ。

dscn1002-1

安売りで、一袋が、税込みで100円を切る値段!
栄養あるし、ひまわりだし、、買いましたよ~~!
ケンコーだ!やりーまるやった~

味は、、そこそこ、、でした。mm
ブラックペッパーのは、私的にはNGでした。cry

 

そして、、これはブログネタに買ったんじゃないんですけど、、

dsc_2039-1

100均ショップで、レジの列に並んでる時、そばにあったんですよ~。
、、、そして、、
このキャッチコピー/ネーミングを考えた人のことを考えたら、、

、、もう

買うしかないっしょ~~~ase
、、、っつうか、、、これ考えた人と一緒にbeerbeerしたいです。笑

このスティックタラちゃん、、味は、、そこそこでした、、。mm

 

xtreextree

 

外部からの写真だらけになったので、、
一つ、裏の畑の物を、出します。

裏の畑のUさんが植えた「デコポン」
今年は豊作です。

dscn1032

枝が、しなって、実が地面についてます。
落ちて腐ってるのも、、けっこうあります。

味は、まだイマイチですが、、
ちゃんとデコポンの味がしてました。

えっ?、、、Uさんの許可なしに
誰が採ったかって?
それは、、言えませ~ん、、。
なぜならase、その人、とてもいい人だからで~す。

その人が今日、自分ちの大根を抜いて、、くれました。
どうもありがとう、、
rabbit peace signfor 大根自身&ブログネタ提供~~!

dscn1026

dscn1028

この大根の写真を加工して、顔を描こうとしたんですが、、、
そりゃあ、、いろいろ考えてたら時間かかりそうで、、
(立膝ついてるのがいいとか、、アドバイスもらったのですが、、)
他にやりたいことはいっぱいあるし、、、で、、ありのままの姿にしました。

ふ~~~っ。苦労せずに、、終わった~、、otukare、。

むぎちゃ~~ん、
また面白いネタ野菜があったらチョウダイね~~!

今日は12月12日!(12時12分は無理なので、)
22時22分に予約投稿します。

 

dscn1035

今日のハナミズキ、葉も明日ですべて落ちるかも?
曇り空に花芽が絵になってる!
、なぜか、ミロの絵を思い出します。

20110130181129

ブログネタは、身近にある?」への8件のフィードバック

  1. ほんと、今年もあとわずかですね。
    どんな一年でしたか?
    シュロの木凄いですね。
    市から何も言われないのかな?
    市ってところは市民からの苦情がないと動かないかも?
    100均のもので味がいいもののほうが少ないのかな?
    食べ物をまだ買ったことがないのでこういう情報はありがたいです。
    大根は私も立膝と思いました。しっぽが出てるけどね。
    最後の写真いいですね。
    ミロのを見ろ?(凍えた?(笑))

    1. 今年はどんな一年でしたか、と聞かれて
      初めて、今年を振り返ってみました。
      こうやって庭ブロ続けられてるということは
      幸せなことなんだと思いますです、、。
        ヾ(=^▽^=)ノ

      このシュロの木、撤退するとなったら
      作業費用はビルの持ち主が払うのでしょうね、。
      倒れて困る木なら、どこにでもある、、と
      言われるかも、、ですね、、。
         \(*T▽T*)/

      ミロの絵を見ろ、
      このベタネタ、以前言ったことありま~す、、。
         ( ̄▽ ̄;)

      大根の絵、、いい案が閃いたら、追加するかも?(笑)

  2. ほんと、お花が無くなると私も一気にブログネタが無くなっちゃいました(^_^;)
    そこでいきつくとこは食ブロですが、それもそうそう変わったものは作らないし困った~(笑)

    でもヒマワリの種って私食べたこと無いかも。
    あの、皮が付いたままなのでしょうか?なんか興味津々です(・・・って、又食べ物だわ 汗)

    むぎちゃんに大根いただけて良かったですね。
    むぎちゃんはお花も野菜もお掃除も片付けも、何でもこいなんですね。
    でも、その大根を見て私も絵を想像してみたけど、何も浮かばなかった~(汗)
    脂肪はたっぷりなのに想像力は薄かった~(ーー;)(汗)

    1. ネタが無い時は、
      何もせず、寝た方がいい?
      (えっ?他の仕事せんか~い!って?
      、ご、ごもっともでございます、、。>__<

      食ネタは、一番注目あびますね。

      ヒマワリの種、、
      あ~~~なんで、中身(実物)の写真撮らなかったんだろ、、。
         (-_-;)
      皮はついてなくて、米粒くらい?の大きさでした。
      想像したより、ただスパイシー味が印象に残りました。
      一袋300キロカロリー以上あります。
      もう買いません、、。笑

      むぎちゃんち、野菜作りはすべてご主人の仕事です。
      むぎちゃんは収穫担当。我が家とは逆!!!>_<

      ま~~またまた~、
      Tさんは小枝のようにスリムと
      もっぱらの評判ですよ~!)))

  3. あぁ〜、何となく忙しない師走ですね〜!

    このいシュロ、本当に危険ですよね!
    よくもまあ、こんなに伸びるまで・・・・((+_+))

    イチョウの葉、Akeminさん、来年試してみて〜。
    効いたら私も・・・あっ、「役立つ」?・・・「機能性表示食品」?・・・
    う〜ん、やめようか、高いし(笑)

    デコポン、いいな〜、好きです!

    ふふふ。面白い大根ね!
    顏描いて見せて〜♪

    ハナミズキ、絵になってますね!
    素敵!

    1. このシュロ、、、
      台風で倒れたら、大変ですよね~。
      持ち主、心配性じゃない人でしょうね。

      イチョウの葉、、
      役立つって表現、引っかかりますね。
      シミそばかす用のクリームって、どれも、
      シミそばかすを消すのじゃなくて
      出来にくくする、と書いてます、。

      、な~んて、、そんなことわかっていても、、
      イチョウの葉、高いと効果あるんじゃないか、と
      思って期待してしまいそうです、。
      やはり、その前に、宝くじに期待!
      あ、その前に、宝くじ買わなきゃ!!! >_<

      、、私も、、誰かに試してみてほしいです、、。
         ヾ(~O~;) 誰か~~~

  4. 数年経ってお店も変わってるんですね~。
    頑張ってるけど確かにこの木は危ない感じがしますね。

    デコポンが鈴なり!
    スゴイなぁ。柏はやっぱりあったかいんですねぇ。
    あけさんのお庭にも植えてみて~!
    できたら私にもお裾分けして~!笑

    1. このシュロの木の以前のお店、人気あったのに、、。
      (行ったことなかったけど、、)
      いろんなお店が、、コロコロ変わって、ビックリします、、。
      商売の世界、大変ですね。

      お店の話で、、、ムムム、、、
      ルイさんに言いたいけど、言うと
      次回のブログネタの関係で、、言えない。
      ・・・・
      アハハハ、、何を独り言言ってるのか、と
      お思いでしょうね。mmmm、、
      明日、更新する予定ですので、覗いてね。

      うちのミカンは、今年ゼロ個。柚子もゼロかと思ったら
      なんと!((( 一個 ))(((貴重です))))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)