ブロッコリー・クリスマスローズ・大根・・・

新年始まって、
もう/3カ月過ぎましたヨ~~。
/3カ月)X3X12=36=今年
今までの時間を36倍したらもう今年も終わりです。

smiley mic 「ノロノロしてる時間はないですよ~~)))」
そんなこと言いながら、
ネタが不足のこのシーズン ase ドテッ

今日、rain雨上がりの裏庭をカメラ持って、ウロウロ~

dscn1249

ブロッコリーの上の雨粒アートをcamera、、
なんだか、たいしてたいしたことなかったですね、、。mmオヨヨ

このブロコちゃんの全体像は down

dscn1248

これ、普通のブロッコリーじゃなかったみたい?
スティックセニョール??
まあ、何を植えたか覚えてないけど、laughing smileyワハハ
小さかった苗が
こんなに成長してくれただけでも感激です。
~~~やりーまる~ヤッター
そ~だよbro bro broそーだよ

庭ブロ友さん達のブログで
もう、クリスマスローズが咲いてるのを見て
うちも??と見てみたら
蕾を発見しました~!rabbit peace signヤッター

dscn1245

dscn1259
そして、今日、裏庭に出て、ビックリしたのは、
先日、枯れた大木を切り倒して、
アジサイの上に乗ってたのをそのままにしてた、、
ということは、ブログに書いてました、、が、、

dscn1216

切られて倒れてる状態の大木、up・・・が、、

dscn1260

カットされて、アジサイの上から撤去されてました。
アジサイもホッと一安心してると思います。

この大木を切って片付けてくれた人が、、先日、

「面白いのがあったら持って来てって言われてたから・・・」
、、、と、、、
持って来てくれました、、。ase

pectcumlonqd_iu1483946847_1483946941-1

お分かりのように、同じ大根の裏表です。
ちょっと良い子の皆さんには刺激的かと、、
加工してみました、、。ase

んんんんquestion mark  でも、

庭ブロには18歳未満の人はいないし
庭ブロの検閲にも引っかからないかも???
んん?引っかかるかな?

原画を載せてもOK?

dscn1241 dscn1243

やはり加工した方がよかったでしょうか?

むぎちゃ~ん、
どうやったらこんな野菜ができるのよ~~?)))

ブロッコリー・クリスマスローズ・大根・・・」への24件のフィードバック

  1. あれ?早いね、クリスマスローズ。
    うちも見てみよう!
    ブロッコリー私も初めて苗植えました。
    小さく見えてきていますよ。
    楽しみだな~~!
    雫も可愛いな~~。
    大根も可愛いわ~~。
    でもよい子の私にはちと刺激的~~。ぽっ!(笑)

    1. クリスマスローズの蕾、
      我が家にしてはとても早いです!

      ブロッコリーはええよね~
      栄養あるし、
      葉っぱは鳥に食べられても実の方は大丈夫!

      この写真を見て刺激的と思うかも?のトップ3に
      リセさんは入っとったんよ、、。
      ちょっと?結構?迷ったけど、、
      笑う人もおるじゃろうから、と
      多数決により、、載せてしまった。
      すんません~。

      1. なんもなんも、笑わせてもろたよ。
        ちょっと見栄張ってぶりっこしてみたんよ。
        年いってもぶりぶりしたいんやって。
        でも3人が気になるわ~~。(笑)

        1. ありゃ、
          なんじゃらほい、
          見栄張って
          ぶりぶりぶりっこちゃんしたんかいな、、。
          まだまだ、リセさんのことを、よ~わかってなかったなぁ~!
          まあ、今回、この部門に関しては
          データを書き直しておいたよ~。
          、、
          他の二人も、、
          結局、同じぶりっこ族の気がしてきたよ~))
            d(≧▽≦*)

  2. 良い子のかんちゃんには 刺激がきつかば~~~い やっと今年成人になると言うのに~~があはははは~~~
    ま~そんな事で 今年も宜しくね~~~

    1. 良い子の僕ちゃん、目隠しして見てちょんまげね~~!
      脳みその成人式?そりゃ、再来年くらいじゃろうね~~)))
      はいはい、今年もしくよろよ~~)))

  3. このブロッコリーは上から順に収穫していくの?
    雨粒、きれいね!

    私も鉢植えのクリスマスローズの蕾発見しましたよ♪
    2鉢だけですが。

    むぎちゃんは親切ね!
    面白い野菜を作る才能もあるみたいで。。。(^.^)
    それをアートにするAkeminさんは芸術家ですね〜(笑)

    1. そうでしょうね、、なんか、スティックセニョールにしては立派だけど、
      普通のブロッコリーにしては、なんか変、、。

      クリスマスローズって、元気だし開花期は長いし虫や病気にも強い感じだし
      いいですね~~と思い始めたこの頃です。

      むぎちゃん、親切で優しくて、とてもいい人です。
      (たぶん、最近コメントも見てるはず、、(≡^∇^≡))
      あははは、、、
      こういう野菜、、やはり意図的に作ってるのかなぁ~?

  4. 雨粒とっても綺麗~ アートの世界ですねヽ(^。^)ノ
    スティックセニョール!?
    スティックセニョールと言えば農業1年生さん、どうされておられるのかしらね・・・

    私も昨年庭に植えて貰ったクリスマスローズに蕾を一つ見つけました。

    むぎちゃん、本当に親切で優しい方ですね。
    AKちゃんは良いお友達を持たれて幸せね(*^。^*)

    大根ちゃん可愛いわぁ~
    あっ!? 庭ブロの大根ちゃんも勿論可愛い~

    1. 雨の後、いい写真が撮れるかと、、狙ったのですが、
      この程度でした。
      褒めていただきありがとうございます。

      農業さん、ずっと更新してないですね~!
      忙しいのでしょうね~。

      むぎちゃん、、
      パワー抜群!ワイルド性ビックリ!
      優しさ十分!気前のよさは、超男前!
      むぎちゃんの存在は大きいです。

      庭ブロの大根チャン、、一度、
      、影だけでもいいから見てみたいですよね~)))

  5. むぎちゃんがカットしてくれたのですね~!
    素敵なお返しできっと喜ばれたことでしょう_(:3」∠)_笑
    最初のブロッコリー、ガマズミとかスキミアの蕾かと一瞬思いましたが、、、まさかの(笑)
    スティックセニョール食べたくなりました~!!

    1. むぎちゃん、いつカットしてくれたのか???
      私は、全く頼んでないんですけどね、、
      ただ、、
      「あ~~アジサイの上に倒れて、
      アジサイがかわいそうだ~~~、」と
      言っただけなんですけどね、、。
      ちょっと、
      感情込めて、力入れて言ってたかも、、。(笑)
       (≧∇≦)、、、

      ガマズミ、スキミア、
      知らなかったのでネットで調べてみました、、。
      へぇ~~~
      ホント、似てますね。
      私も写真のアップを見て、、初めて
      「へぇ~~ブロッコリーってこうなってるんだ、」、と
      知りました。(ノ゚ο゚)ノ

  6. もう大笑いしてしまいました~
    モザイクすると何?何?と見てしまうわ(笑)
    写真の加工はアケさんの得意技ですね^^

    クリスマスローズの季節になりましたね
    ブログにも次々アップされることでしょうね まあ、leonもその一人ですが なにか?^^
    こちらも2個の蕾発見!
    開花が楽しみですね~~~

    1. どもども、ありがとうございます。
      笑ってもらえて嬉しいです~!
        ヽ(*^^*)ノ
      モザイク加工だけで、、
      原画を載せるのはやめようかと
      思ってたんですよ、、。
      でも、、レオンさんみたいに
      真実を追求したがる人がいるかも?と思い、
      (真実を見せるべき、の方が正解か?笑)
      公開してしまいました。
       O(≧▽≦)O

      クリスマスローズ、いろんな場所に分家させたりしてるので
      どのくらい分家先で、咲いてくれるか
      楽しみです~。\(^▽^)/

  7. 自宅菜園のブロッコリー、良いですね~。
    脇からも小さなブロッコリーが出てきて、食べたいときに必要な分だけ収穫できるのも良いですね。
    ブロッコリーは大好きなお野菜ですが、私はどちらかと言うとブロッコリーの花より茎の方が大好きで、
    家族は花芽、私は茎で帳尻が合う様になっています。

    それにしても、むぎちゃんは良いネタを運んできてくれますね。
    何とも刺激的なお姿の大根に目を手で覆いましたが、
    指の隙間は開いておりましたとさ~ ははは~っ(^^ゞ

    1. そうそう、
      こういう種類のブロッコリーはやわらかくて味もよくて
      茎もいっぱい食べられることになります。
      私も、ブロ子ちゃんの茎の歯ごたえとか好きです。

      ブロッコリー、花も茎も重宝してるけど、
      葉っぱはどうなんでしょうね~。
      葉っぱは鳥に食べられることも多いけど、、、、ん?
      って、葉っぱがおいしいってこと???、。
      葉っぱも食べてみるべき!!!ですね!!!
        \(*T▽T*)/

      あははは~
      指の間を開いて見ていただいてありがとうございます。
         (*^.^*)
      むぎちゃんが提供してくれる野菜は、、
      これ系しか、ないかも、、笑
         (^▽^;)

  8. (^O^)/はーい!akeminちゃまのお部屋は大好きです♡ ネタにしてくれて ありがとうございます(^^♪   
    今度 積極的にネタなどをお持ち致します。

  9. どもども、面白ネタ提供ありがとうございました~)))
    はいっ、
    又、、楽しみにしていま~す、、って
    ちょっと~~~
    こういうのばっかり載せてたら
    私の人格を疑われてしまうよ~~~)))
    上品で笑えるネタをお願いしま~~す。
     ( ̄∇ ̄*) ゲヘ

  10. アハハハ~~~~ーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

    笑いましたー
    でもっ
    シゲキックスでした!

    水着の大根ちゃんがお気に入りです~♥ええっ?コレが、同じので、表裏とは、気がつかずでした。

    裸ん坊になったら、艶々餅肌って感じで、、、ええっ(丿 ̄ο ̄)丿oh~

    こんな、なってたなんてっ
    笑いましたー(/\)ぴー\(^o^)/(笑)
    今年の、初大笑!

    1. ありがっと、ございまっす~)))
      シゲキックスって、知りませんでした~ 
         (≧▽≦)

      生活にはピリッと刺激があった方がいいですね。
      うどんには唐辛子!、お寿司にはわさび!
      庭ブロにはオフ会!、椅子には電気!w|;゚ロ゚|w
      大根チャンにはビキニ!、、とか、、
         \(*T▽T*)/
      この大根チャンは、
      一人二役、ん、?
      一本2本役をこなしてくれました。
         ヽ(‘ ∇‘ )ノ
      ビキニといえば、
      あ~~~あの赤い*#@~、、
      はかないまま年を越してしまいました~。
      はかない人生にならないように、、
      、、今年こそ!!!
      、、きめてやろうじゃないかい、、ガ~ッハハハ~、、???
       ビリッ w(*゚o゚*)w ・・・

  11. akeminさーん!
    遅ればせながら新年あけましておめでとうございます!
    12月にパソコンが調子わるくて、クリスマスグッツや飾りを
    ブログにUP出来なかったのがショックです(^_^メ)

    今回の大根バージョン・・・
    私も20歳になってるから~~ぼかしなくても大丈夫!
    鼻血でないから(●^o^●)
    でも、ぼかしのピンク?かわいすぎる!
    少しエロい??
    今年もいろいろアドバイスお願いします!

    1. どうもどうも、
      すっかりあけましたけど、
      (((おめでとうございま~す~~)))
      パソコンが調子悪くなるって、
      自分が病気で寝込むよりも辛いですよね。
      って、、そりゃないか、、(≧∇≦)

      アハハハハ~
      鼻血出るって、、今頃の若い子は知らないかも?
      ぼかし、、気づいていただいて嬉しいです。
      一応時間かけましたので、、笑
      ん?かわいい&エロい?
      、、よく見ると、、ほんと
      エロかわですね~~
        (*^.^*)ポッ

      今年もよろしくお願いします~~)))
        o(*^▽^*)o~♪

  12. あはは!
    むぎちゃん、さすがです!
    それに、どうしたらこんな芸術的な野菜が作れるんでしょう。
    それを加工してくれるあけさんがいて芸術性が高まっている?!
    ナイスコンビですね~♪

    1. アハハハ
      ほんと、なんででしょうね~?)))
      野菜も畑の主に似るんでしょうかね~?
        ≧(´▽`)≦
      今回のネタは、
      加工しやすいというか
      選択肢がなさすぎで、、
      私の人格が疑われる可能性が・
        ヾ(- -;)

      えっ?疑う余地ない?
      、ドテッ(*T▽T*);;;・・・・

      受験前のRui子ちゃんには
      絶対見せないでね~~!
        (≧▽≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)