モコモコモコモコ・キモッコ~♪

うちのキモッコウ、モッコリshine満開です。heart04

南側花壇に植わってる「キモッコウ」

DSCN3015

地震のすぐ後、買って植えたので、、6~7歳くらい?

DSCN3017

キモッコウ、一度思い切り剪定してたのですが、
冬に又、枝がビュンビュン伸びてて、、
いつか、hairsalonhairsalonしようと思いながら、、
寒いため延期してたら、こうなりました。ase
DSCN3014

「藤」とのコラボ

 

DSCN3019

家の敷地内側のflair

DSCN3022

ハナミズキとのコラボ

半アーチの緑は、野薔薇(もうすぐ開花)です。
手前の緑はドウダンツツジ、、
ドウダンツツジの花は、今年も、ちょびっとでした。

DSCN3027

ハナミズキの枝フレームの中のキモッコウ

DSCN3029

2年間休業してたは、
今回も図々しく堂々と登場してます。
ハナミズキキモッコウ、の3ショット!!!camera

DSCN3033

藤を挟んで3ショット!!!camera

アッチャ~~tomo-gaaan脚立を片付けてなかった~~!
撮影する時は、ちゃんと、
きゃたつを、きゃたつけなきゃ、いけませんね~~tomo-naku

えっ? このギャグのために、きゃたつけなかったのかって?

ゲヘ、ase、、、ノーコメント、、くらいまる

 

kusa

ハナミズキキモッコウ、、と
この時期の御三家(目立つキレイどころ)が続いていますが、、

縁の下じゃなくて、林側の下で、、
綺麗に咲いてる日陰の身の花を紹介します。

DSCN2994

ビワの木の横のシャガ

DSCN2993

アジサイ通りの道
アジサイの前にもシャガを植え付けてます。
(実はここだけの話ですが
この写真のポイントaha
シャガよりも
一生懸命しゃがしゃが草取りした地面です。ase、。)

飛び入りですが、、
今朝のシャガdown

DSCN3055

シャガと一緒の紫の花(どんどん蔓がのびて増えすぎます)の名前は?なんでしょう?
リナリアと一緒の薄紫の花は???なんでしょう?
白いのは「うのはな(卯の花)」=「ウツギ(空木)」
うつぎ、うつむきすぎ~、、、ase

DSCN3036

サクランボの木の下の北側、シャガが、、しゃがしゃが咲いています。

 

 

DSCN3041

サクランボの木の下の南側、
、、、ピオニーさんなら、すっきりの間引きしてるでしょう、、。
間引きできないまま、、チドリソウの群生になりました。
あれま、どうしよう?、ありりのまるオヨヨ

 

smiley mic 「本日の主役のキモッコウさ~ん、、ちゃんと〆てくださ~い!」

DSCN2972 (2)

smiley winking 「ハ~イ 」

モコモコモコモコ・キモッコ~♪」への16件のフィードバック

  1. キモッコウ、今年も見事に咲きましたね〜!
    10:36の
    ハナミズキの枝越しに観る景色いいですね〜!
    脚立!そうね、これが無かったらベストだったかな〜(笑)

    シャガは増えるのね!
    優しい色合いが好きです♪

    花瓶の紫の花は「ツルニチニチソウ」ではないかしら♪
    家でもドンドン増えてます!
    この花、好きですよ(^-^)

    薄紫のは・・・「ミヤコワスレ」??
    うつむいてるウツギも切り花にいいですね(^-^)

    主役さん、きれい〜!!
    まだ蕾がたくさん見えますね!

    1. まぁ~~~この写真
      このアングル、どうかなぁ~?と思ったんですけどね~、、
      褒めていただいて、、ありがとうございます。
       ヾ(〃^∇^)ノヤッタ~♪

      写真を撮った後で、、、邪魔な物を発見って
      よくありますが、この脚立には、ガクッ!でも
      ギャグに使えばいいか!?、で、、、、
       O(≧▽≦)O やはり反省してます、、。

      おおお~~~
      庭ブロではよく聞いて見てたツルニチニチソウ、、
      灯台下暗し、、、これだったんですね~!
      抜いても抜いても増えてて、、でも、、
      ピオニーさんの好きな花なら、愛でることにします。
        (o^∇^o)ノ

      ミヤコワスレ、ですね。
      教えていただいて、ありがとうございます。
      むぎちゃんが植えてくれたんだけど、、
      名前を聞いても「知らない~。」
      (彼女からは、たいていこの返事がかえってきます、、。)
      ウツギも植えてくれて、大きく成長しています。
      これは、ちゃんと卯の花とおしえてくれました。 
           (^▽^)/

      1. ミヤコワスレは葉っぱがハッキリ見えないので
        確かではないので、画像検索してみてね(^-^)
        似たようなので「シオン」という花ががあります。

        チドリ草、お察しの通り、大分抜きました(笑)
        ヒョロヒョロした小さめのと、他の草花の成長に妨げになるものをね!
        でも、群生も綺麗よね〜♪

        1. はい、明日花壇に行ってしっかり見てみます。
          でも、、ミヤコワスレで間違いない気がします。
          ありがとうございます。

          チドリソウ、雨の降る前に抜いてアジサイのそばに移植しようかと
          思ってます。
          抜いたのを、ポイポイ、捨てられない、、、、、
          なんという貧乏性なんでしょう ((o(;△;)o)) ウエ~~ン

  2. わぁ~!
    綺麗ですね~!
    藤とハナミズキとキモッコウの競演ですね。
    ここでお花見しないともったいない!

    1. は~~い、裏庭で一番いい時期だと思います。
      昨年、ルイさん初来訪の時に咲いてた薔薇等の蕾を見て、
      あ~~あれから1年経ったんだなぁ~と、、
      しみじみしみじみ、、思い出してますよ~~)))
           (T△T) じわ~~ん
      あ、ここでのお花見、、してなかった。
      、、、しなければいけないですね!!!
         \(^▽^)/

  3. 凄く綺麗ですね~~。
    黄もっこう私も今日撮りました。
    ブーケ咲きになっているところもありますよね。
    藤やハナミズキなどのコラボが素敵ですね。

    1. ありがとうございます。
      このキモッコウ、近所の数人にしか見てもらえないんですよ。
      あ~~~道路側に枝を引っ張っていって見てもらいた~~い。(笑)
      そうそう、ブーケ咲き、、かなりあります。
      も~~~こんなに豪華なのに~~誰か~見て~~(笑・泣)
      1年に一度のコラボ、、あ~~~嬉し悲し~~~(笑・涙)
      あ~~~
      ブログに載せられて、、あ~満足じゃわ~~ヽ(*^^*)ノ

  4. 3ショット 見事ですね。キャ脚立がちと残念だったけど(笑)
    実際に見てみたいです~。

    我が家もモコぐらいに咲いてきました。
    ハナミズキは4つ。
    藤は 無いわ⤵

    1. 脚立、、本当に後悔&反省してます。
        (´_`。)  (撮影の時は気をつけないとね、、。)
      まあ、いろんな角度からバシバシ撮影したので、、
      満足してま~す。(*゚▽゚)ノ

      アッコさんちも楽しみですね~。
      ありゃ、ハナミズキ4つ、、、、。
      希少価値で、、愛おしいでしょうね。
         (*´∇`*)

      うちはアンジェラが復活してくれ、ホッとしたけど、ほそぼそ、、。
      アイスバーグは枯れてしまったし、カクテルはメチャ不調。
      まあ、、、いろいろ仕方ないですね~。 (- -;)

  5. 凄~い!!(゜ロ゜ノ)ノ
    凄い♪ヽ(´▽`)/
    キモッコウバラ、やっぱり綺麗だなぁ~
    藤とハナミズキとの競演はもっと素敵♪~
    私は脚立も含めて素敵な風景だと思う
    パソコン部屋から贅沢な景色を一人毎日眺めてるのね。
    いいな~
    実物見たくなりました。

    1. 豪華キモッコウの元主のすずらんさん、懐かしいでしょう?
      いったん伸びた枝は切ることができず、
      ワイヤー(ビニールタイ)で、、勝手アレンジしました。
      適当な剪定も、いいもんだなぁ~と自己満足の世界です。
          ヾ(=^▽^=)ノ

      ありゃ、脚立もOKですか?良かったです~~)))
          o(*^▽^*)o~♪

      この御三家のコラボは、なかなか見応えあるんですよ。
      はい、是非見ていただきたい!と言いたいけど、
      古い小さい家は、、、NG,,,見せたくないです、、。
           o(;△;)o エーン

  6. 今年の御三家・・・お見事じゃね^^~~豪華です・・
    オ~プンガ~デン遣ったら~~駐車場が無かったか~~があはははは~~~

    1. 今年は御三家が揃って豪華じゃよ~~)))
      庭ブロの御三家が揃うと、、、、、、、って
      かんちゃんと誰と誰じゃろね~?
        (≧∇≦)
      (褒めてもろたから、褒め返してやったよ~~)
        (^▽^)/
      ヘリコプターなら降りてこれるよ~)
      うち以外の家の屋根なら、、いつでもOK牧場
        o(*^▽^*)o~♪

  7. パステルな黄色に薄紫ときたら・・・
    あとは、はんなりAkemin様がお着物で登場でしまりますね!
    これぞ、春の豪華絢爛 ご覧あれ~座長はAkemin姉さんなるぞえぇ~~~

    ツルニチニチソウまたビンカマジョール、斑入りのもあって、増えすぎちゃって嫌われたりもしますが、意味深い青紫の花が大好きです。華やいだお庭が優しく微笑んでいるようで、お住まいになっている方が偲ばれます。

    1. アハハハハ~~~
      豪華絢爛の場に、、
      着物を一人で着れない私が登場したら、
      ぱっからぱっから、着物が魚の開きになってしまうぞえぇ~
         (≧∇≦)

      ツルニチニチソウ、、名前と写真を庭ブロで見てたのに
      まさか、裏庭でやたら増えてるのが、同じ物とは全く知りませんでした。
      実は、私も嫌ってたとこなんです
      (必死で抜いてました、ヾ(-_-;) 、、)
      ビンカマジョールって言葉も初めて知りました、
      ありがとう~! ヽ(^-^ )

      お住まいになってる方を偲ぶ、、って、
      うぎゃ~~まだ私は生きとるでぇ~~~)))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)