日別アーカイブ: 2017年9月6日

DSCN7825 (2)

ランランヤブラン♪ランランランタナ♪

我が家の今年のヤブラン、
まずまず、いい感じheart04です。
今出て来てる小さい花芽がちゃんと出揃って、
勝負しようと思ったのですが、、
(えっ?、、、えっと、、、某Pさんのヤブランとの勝負です、、(笑))
でも、、
本日 camera したので、待たないことにしました。laughing smiley

DSCN7818

このヤブラン、
数年前、大変貧相になった時期があり、
otemo.cryだったのですが、
どうにか、元気を取り戻してくれたようです。
ヤッターやりーまる
DSCN7834

上からcamera

DSCN7832

ここはカイヅカイブキの下です。
(黒い2本の柱=左側がカイヅカイブキ、右側はNTTの電柱)

反対側から見ると、down

DSCN7820

ベゴニアが満開です。heart04

この場所、
向かって右側だけに花を植えてたのですが、

左側にも(置物をどけて)ベゴニアを植えてみたら、
ごらんの通り、
(真ん中の置物達が、みな隠れてしまうくらい、、aseオヨヨ )
元気に育ってくれました。action-smiley-044

最初、こんな日当たり悪い場所(左側)に
花は無理では?と思ったのですが、
試しに植えてみたら、なんと予想外でした。rabbit peace sign

DSCN7824

ヤブランラン繋がりで、
スリム花壇のランタナに行きます。laughing smiley

DSCN7837

この花壇には
3種類のランタナを植えています。

DSCN7842

オレンジ系

DSCN7843

黄色系

DSCN7852

ピンクもどき?系

これからは、
この3株のランタナ達に期待しています。

DSCN7840

最後に、
今日の蚊取り―ぬ カトリーヌ

katorisenko