日別アーカイブ: 2017年9月28日

DSCN8199

とりあえずプチ撤去

蚊の多い9月には
裏庭に出るのを極力避けていました。

しかし、
延期ばっかりしてるとジャングル状態になりそうで、
どげんかせんといけんばい、、と、
雨上がりの今日、、、
重い腰をよいこらしょっ

ベランダから見た、、撤去前の写真 down

DSCN8212

右側は自由に育った(零れ種からや宿根草)草花達
左はシソの葉畑(里芋やピーマンもシソの葉に埋もれています。ase
真ん中のゴーヤ up に ズームイン down

DSCN8213

このゴーヤを撤去してスッキリさせることに!
(シソの葉の方は、穂を収穫するまで、このままに、、。)

DSCN8223

はい、ゴーヤに出て行ってもらってスッキリ!

DSCN8228

地引網に魚が引っかかって獲れるように、
蔓を引っ張ると、ゴーヤがゴロゴロ~!rabbit peace sign

DSCN8234-1

ベランダから見てみると、up
撤去前と後の違いがお分かりでしょう?!

 

DSCN8215

この場所(ミニトマトの横)にも
ゴーヤが元気に育ってたのですが、2週間前に撤去しました。

DSCN8216

tomato01 tomato01これから、がんばるわよ~~

DSCN8217

love-smiley-073tomato01「あたちもがんばりまちゅ~」

 

tree-line.gif

今日は色気がない写真なので、、
玄関前で6月からがんばってる「ムクゲ」にお別れ出演してもらうことに、、

DSCN8186

DSCN8190

アオバハゴロモには好かれすぎて迷惑してたけど、
長い期間、よくがんばってくれました。

DSCN8181

 

 

~~~  お  ま  け  ~~~

近所のT子さんに、また、、
お孫さんの保育園用のスモック作りを頼まれて作りました。
今まで10枚くらい作ったかも、、。

春に110㎝の型紙で作ったのに、
もう小さくなったとかで、120㎝の型紙で、。
(女の子だけど、恐竜柄をチョイスしたそうです。033102smile_1_prv

一応記念撮影しました、、。
撮影するのに、、、、
柄物のカーペットの上に置いてしまって大反省!
ゴチャゴチャに見えますね。

DSCN8074 DSCN8078 (2)

スモックといえど、ちゃんと切りじつけしてます。

DSCN8090 (2)

首と袖口のゴムの調節はママにまかせるために、
十分長めに入れて、適当に結んでるため
首回りが変なままcameraしたのに後で気づきsad-smiley-009
記念撮影というのに、気をつければよかった、これも反省。otemo.cry

余談
春、、、、T子さんちに、孫さん達が来てた時、
T子さんが、私にお礼を言うように言ったら、、
「いちゅも、、モックスちゅくってくれて、ありがとう、、」
かわいかったですよ~!
スモックをモックスって、、業界用語の逆さ言葉??
、、なわけないですよね、、。laughing smiley