日別アーカイブ: 2017年12月2日

DSCN9019

我が家のイチョウ&ドウダンツツジ

我が家のミニ紅葉達、
毎年、ほとんど同じ様な写真なのですが、、
いちおう、我が家のいちょうも見て、ちょうだいませ。

ichouline

DSCN8971

ベランダからcamera
いちょうの右側の黄色はヤマブキです。
いちょうの上の方の黄色は藤の葉(杉の木に覆いかぶさっています。)
(葉はほとんど落ちてる状態です。)

このパソコン部屋から見る藤の黄葉がとてもきれいでした。

DSCN8833 (2)

実際はも~っときれいだったんですよ~!otemo.cry

DSCN8817

下のいちょうupこの時はまだ黄緑色です。

うちのいちょう、自生で大きく成長したのですが
今年の秋の台風で、1メートルくらい上の部分が折れてしまいました。

去年のいちょうの写真です。down
赤線から上の部分がなくなりました、、。

after typhoon

幹のぐるりをカミキリ虫?が食った跡があったのですが、
ひょっとして食われたことを忘れてくれて大丈夫かも?、と、
期待もしてみたのですが、praying
そんな訳にはいきませんでした、、ase、やっぱり、、。

DSCN8975

いちょうの木のてっぺんに
(幹が折れた場所に)出てる葉 downwardleft

DSCN8844

 

DSCN8979

近寄ってアップでcamera

わぁ~~~~~かわいい黄色だわぁ~~heart04

DSCN8980

いちょうの葉の黄色、パーッと明るいですね~~!

♪蛍の光~窓の雪~♪じゃなくて、、
♪ホタルイカの光~いちょうの黄色~♪で勉強したら
、、、立派になるかな?、、
、、やはり、、ダメでしょうね、、。えへ

imagesimagesimages

いちょうの7年間の成長を
動画(7枚の写真)にしてみました。

興味ある方は
クリックしてみてみてください。
↓  ↓  ↓

1512216841BKMtU37FjUFglj01512214460

いっちょう前に成長してくれました、。
母親として嬉しいです。otemo.cry
(なんだか、自分の子供のような気がしています。)

DSCN9010

ちょっと、樹の形は、、イマイチかも?でも、、
目立ってくれて、、rabbit peace sign来年の成長が楽しみです。

imagesimagesimages

手前の磯菊や、ピンクがかった白色の菊も
もう、そろそろhairsalonhairsalon しなきゃいけないですネ、、。

DSCN8986 (2)

ドウダンツツジと隣の藤と上のハナミズキの紅葉トリオと
バックの裏庭の黄葉トリオと一緒に
smiley mic 「集合写真camera ですよ~、はいっ チーズパン033102smile_1_prv

ピオニーさんとこのドウダンツツジは超豪華なのに
写真のアップは一枚だけでしたが、
うちの場合、、ダラダラ、、アップします。ase
(下手なsamu_tool_01_d_r48_c59も数打ちゃ当たる!laughing smiley

DSCN8991 (2)

うちの紅葉はこうよ~~、、って
このフレーズは以前も使ってて、、、グーグル検索すると
私のブログが、、出てきます、はずかしいオヨヨ。

DSCN9009

「カシワバ」も仲間に入って camera

DSCN9000

正面からcamera

右の緑は柚子の木。
柚子の実、今年も、、たった1個生ってるだけでした!

DSCN9019

最後の〆に又ベランダからcamera

ichouline

これから地味な裏庭になるけど、、私としては、
ノーガーデニングの季節、ゆっくりできて落ち着ける?
あ、掃除とかしなきゃいけない???
あ~~あ、、、、、ms_cryotemo.cryp_cry