日別アーカイブ: 2017年12月12日

DSCN9179

玄関側花壇の入れ替え&クリスマスグッズ

あっという間に12月も中旬、、
もう、ボケボケしてたら、年が明けてしまします。
、、そう、うちのボケだって、パッパと咲いてますよ~

DSCN9142

蕾もいっぱい付いてます。

もっとアップで

DSCN9146 (2)

ボケちゃ~ん、ありがとう~~!
ボケはボケのそのままでいてね~otemo.cry~~!!!

えっと、タイトルに基づいて進めさせていただきます。

クリスマスグッズ、、いつもと同じなので
全く珍しくないのですが、
我が家の行事として、、載せます、、。

まず、玄関内側のクリスマスグッズ群団!

DSCN9169

目新しいものは、、ほとんどないかも、、。

DSCN9130-1

左側前面に置いてる
4点の内、右のスノーマンが今年デビューです。
これは去年クリスマス直前に50%オフで売られてて、
、、、購入。

私、50%オフに、こよなく弱いんです。
エ~~ン otemo.cry ドシテ~~~

ドアを開けて、外に出ると、、

DSCN9172

またまた、例年通りの写真です。

リースは、昔のリースに、
以前使ってたものを適当に刺しただけ。
今回私はリース作りに向いてないと
しっかり確認しました。ase

この up右側は down

DSCN9160

今年デビューしたこの棚に、、、
いろいろ置きました。
今年購入したクリスマスグッズは、、
真ん中の段の中央の2点(ツリーとサンタ)のみです。
2点とも100均のグッズでっす。

xtree
気になってた玄関スリム花壇の花の植え替えをしました。

チューリップやパンジーを植えるためには
いつまでも元気なランタナを
抜かなきゃいけません、、、。cry

DSCN9136

この元気なランタナには、退出してもらい、、
(抜いたのは家の軒下に植えました。)
ランタナちゃん、ゴメンネ、ms_sorry
DSCN9151

チューリップの球根を植えて
(球根、去年の半分の数です。
前年度成績を維持とかアップとか拘るのをやめました。)

DSCN9153

これで「よく咲くスミレ」を植えられることに、、。
毎年、後悔してるのに、、
(いつまでも咲いて困るから、
来年はこれを植えるのをやめよう、、と、)
またこのスミレを植えました。
毎年反省して、なんで悪い?!!!
と、先に開き直ってる状態です。
、、、(ダメだ、こりゃ、、てれ丸

DSCN9197

植え替え、完成しました。

ついでに、右端のクリスマスグッズも紹介 down

DSCN9195

 

 

 

 

illust_2illust_2illust_2

DSCN9159

カイヅカイブキの下のベゴニアも、、
元気で咲き続けてたけど、、
やはり、もう植え替えるべき!!!、、、と
抜いて、、、

DSCN9189

ビオラに、、植え替えました。
夕方、寒くなってたので、大雑把な作業に、、。ase

 

DSCN9183

そして、誰にも見られないカイズカイブキの裏側。
(ウケ狙いのために)適当に遊ばれています?!(笑)

 

 

~~~ お ま け ~~~

先日作った「豚バラと大根のミルフィーユ」
Tさんに教えてもらって作ったのですが、、
Tさんのような薔薇の形はできませんでした。
(肉不足と技量不足のため、、)
コンソメ味だけで大丈夫??と、、思ったのですが
それだけで、おいしかったんですよ~!
まいう~

DSCN9118