日別アーカイブ: 2017年12月18日

DSCN9208

柏「そうま」女子会2017

只今、20日(水)夜です。
昨日、
ワンちゃんの写真収集ブログを投稿(19日投稿)したのですが
日にちを遡らせてこのブログは、18日投稿したことにセットしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだか風邪気味かな?状態から
きちんと正しい風邪状態になり、
咳、熱、身体の節々の傷み、鼻水とフルコースで
ようやく治りかけてる状態です。
いや~身体の調子が悪くなった時だけ、
「お金より健康!、健康が一番!健康だ~!」、と思いますね。

只今現在、、
「健康も大事だけど、お金も必要かも、」laughing smiley 、、、と
思い始めてる状態です。=>健康になってきた証拠ですね、ase

・・・・・・・・・・・・・・・・
遡らせて載せるといっても
たいした内容じゃないのですが、、
いつものように6人の熟女が
年に一度の女子会をしたというだけ、しかも料理だけのブログです。
(ただ、、年に一度のことなので記録に残しておきたくて、、。)

2~3人が用事があって2次会には付き合えないとのことで
今年は1次会だけでお開きになりました。

柏駅東口:日本料理屋「そうま」
、、全く看板がない!、家の表札並みの大きさ! down
暗くなって行ったので、
「えええ~~っ?これがお店?confused-smiley-015
誰も、ここがお店とは気づかないようなお店でした。

2017-12-19

上の写真はネットより拝借 up

とにかく6人全員が喋るのも聞くのも大忙しで、、
(1年ぶりに会ったという人がほとんど、、)

smilie_quatschen1smilie_quatschen1 food-smiley-004
お店の女将さんが料理の説明をしてくれてたけど、、
全く、ほとんど、覚えてないです。
お品書きがあるといいのに、、と思いました。

飲めない幹事が選んでくれるお店はいつも
生ビールのないお上品なお店です。
「1年に一回くらい飲むの我慢しなさい、、」とか
「飲むのが早過ぎ、もっとゆっくり飲みなさいよ」
一言喋ると「も~酔っぱらってるの~」
(酔えるくらい飲みたかったですぅ~)

、、年に一度の忘年会だというのに、、なんでぇ~?、、。crying red smiley
、、(飲み放題だと気にしなくてすむのに、、)割り勘だったので、
いちいち悪いなぁと気をつかわなきゃいけないし、、otemo.cry

DSCN9202

DSCN9205

DSCN9208

DSCN9209

DSCN9210

DSCN9212

これで料理はすべてだったかな?
女性好みの、ちょこちょこっとした料理がいっぱい。
すべて、とてもおいしく値段もリーズナブルでした。
しかし、、、
なにしろ、喋る、聞くが大忙しすぎて、、
6人で2時間半、喋るには、、時間が足りなすぎでした~。笑

まあ、年に一度の少しの時間だったけど
今年も夜集まれて、、よかった、よかった~、、、。rabbit peace sign