日別アーカイブ: 2018年1月23日

DSCN9677

4年ぶりの大雪

ご存知のように、
関東地方も、大雪が降りましたよ~~!!!

4年ぶりの大雪だそうです。
あれから、もう4年も経ったのかなぁ~~??
、、と、
4年前のブログを見てみました。

ブログは本当に便利ですね!!!rabbit peace sign
4年前の写真と状況が簡単に見れます。
懐かしい~~otemo.cry
4才も年取ってしまったんだなぁ、ase、とか
4年間元気でよかったなぁ、やりーまる、とか

雪景色の写真は、
今まで、
雪の降る地方の方達のステキな写真をブログで見てるので
珍しくないだろうなぁ、、と思いながらも、
やはり、自分の日記として、
載せることにしました。ドテッase

DSCN9622

積もり始めて30分後の写真 up

 

午前中から雪は降ってたのですが、、
ずっと積もる気配はなかったのです。

が!!!

4時前から、急に積もり始めました。

4年前の大雪の時、
私は福祉ショップの店当番の日で、
(なんで、こんな日に!?!)と歩いて、
行ったのですが、
な~~んと、、
今回も店当番になってたんです、、、
いったい、、なんで~?あれ?

長靴はいて、傘さして歩いて行きました。
『行きの景色と帰りの景色は大違いのはず!
その違いを写真に撮ると面白いかも!』、、と、
camera を持って家を出た down のに

DSCN9590 (2)

DSCN9593

家からすぐ近くのブルーベリー畑 up

『帰りにはこの畑の景色が別世界になってるだろうなぁ~』
、、と、、想像しながら camera upしたのに、、
帰りもほぼ同じでした。ドテッ ase
、、まあ、せっかく20分余り歩いて行ったので、、
又、勝手に、

”福祉ショップ・ぶらっと”の宣伝をさせていただきます、、。

DSCN9605 DSCN9608

DSCN9611 DSCN9613

DSCN9616 DSCN9607

*ワックスバー(いい香りです)
*節分用?の鬼の小物入れ
*デコ石鹸(かわいい~、)
*牛乳パックで作ったハガキ(最近ハガキの需要がなくて、cry
*お雛様の刺し子

*陶器 with  私の長靴 down
(主役は、もちろん、マイ長靴、、笑)

DSCN9615

ショッピングモールの中、
誰もこんな長靴で
歩いてる人はいませんでした、、。はずかしい

 

4時前から積もりだした雪、、down
久々の雪景色を堪能しましたよ~~~heart04

DSCN9625

先日hairsalonされた水仙達、
houseの中に入れてもらって良かったね~!

DSCN9657

6時前には、、こんな状態に up

DSCN9655 (2)

2階の窓から見たハナミズキ up

DSCN9670 DSCN9668

マイパソコンそばのベランダ
smilie_schreck 雪の中から現れた~!?、、up

 

今朝の景色 down

DSCN9673

 

DSCN9676


ハナミズキ up

DSCN9678

憎たらしい杉の木upwardright   action-smiley-047
このまま凍って欲しい!!!!!

この後、同じようなアングルで
雪がとけてきた写真もcameraしてたのですが、、、

やはり、
どのビフォーアフターの写真、、、
、、、雪がある方が 断然 scissorsscissorsscissors で
アフターを載せるのをやめました。笑

雪景色の方がキレイですよね~~。nico

、、って、
これから、
又 北陸や東北地方は大雪になるとか、、
こんなのん気なこと言ってたら申し訳ないので
この辺で、、、おしまいにします。

みなさま、雪での事故やケガ等、ありませんように!

animated-snow-image-0051animated-snow-image-0052

DSCN9690 (2)

雪かきされた皆さま、
ご苦労様、お疲れ様でした、、。