DSCN3886

イチョウといっちょに!

あっありりのまるという間に
もう12月!
今年もカウントダウン状態になりましたね。

。。。。monogatari_alice-1
前回は「ハナミズキ」に花を持たせましたが、

今回は「イチョウ」いっちょう(一丁)のブログです。
、、、

autumn-f7
、、
昨日cameraした写真
、、、

DSCN3877 (2)

,,,,

ハナミズキといっちょに!一緒に!

DSCN3876

この写真では、
「イチョウを探せ」状態?ase
。。。hunter3

右側下がドウダンツツジの紅葉upwardright
その左側が藤の黄葉upwardleft
右上はハナミズキupwardright
真ん中の(遠く)奥はup
(落ちかけてる)杉の木に絡んでる藤の黄葉

。。。

DSCN3894

、、、

この写真でも、、
ハナミズキとドウダンツツジが
ドデーンと場所取りしてます。
でも、、
イチョウちゃん、
あなたの黄色が一番かわいいわよ~~911
。。。

DSCN3880

、、、

前回のブログでも書きましたが
このイチョウ、
途中の幹の周囲を虫に喰われて
写真でおわかりのように、、
上の部分は早くに黄色=>茶色=>落葉しました。

この上の幹もやがて折れてしまうと思います。
去年も同じ被害にあい、
同じ形の枝ぶりになりました。
よって、
身長は期待したように延びませんでしたが
横には大きく成長してくれました。
(横のビワの枝はバンバン切られて切りました。)
,,,,,,,,indexne
黄色を満喫満足!、十分胆のう堪能して、、
やっぱりイチョウはいいでちょ~~~heart-eye
、、、、

DSCN3881-1
、、、

mmmm、、どれが主役か、、わからない写真!?
。。。
DSCN3888

。。。
まあ、今回のタイトルが
「イチョウと一緒にいっちょに」なので、、
周りの花も、
記念camera、、
(写真下側中央の緑は
ビッシリ出たチドリソウの芽です!)
、、、

DSCN3890

、、、

反対側からcamera

DSCN3885

、、、、

あちこちに植わってる日本水仙
ポツリポツリ咲いてくれてます。
この時期の花は嬉しいですね~!
この水仙はアップしてあげたけど
写真右側真ん中で咲いてる日本水仙は
白い点しか写ってないけど、、また今度ね~。
しばらく楽しめそうです。

イチョウの裏側をcamera
、、、」

DSCN3886

、、、
こっちから見る形が一番いいかも?
(誰も見てくれない場所だけど、、)
よく成長してくれましたね。
お母ちゃんは嬉しいです。
p_cryotemo.cryms_cry
,,,

、、、

autumn-f7

、、、、
本日cameraした写真

このイチョウ、
大きくなってくれたので
椅子にすわった状態でも見れるようになりました。

DSCN3913

、、、

お昼のうどんを食べながらcamera
,,,,,    ,ms_udon

実は、うどんも友情出演させてたのです。
しかし、、
いったいどっちが主役なのかわからなくなったので
うどんはカットしました。ase

座ってる位置からは花壇は見えませんが
この景色、マイお気に入りnicoです。
。。。

キッチンに立った位置から down
景色に癒されながら、、
料理もはかどり、question mark、ます?
ホント?cook     わかりません。cook5

DSCN3909

、、、
、、、、
左側の窓は透明ガラスじゃないので
窓を開けないと景色は見れません。

年末ジャンボが大当たりしたら
透明ガラスに入れ替えて、
この出窓も工事して
下まで透明ガラスにして、、、と計画しています。
、、、
、、、
、、が、、
その前に
年末ジャンボを買わなければいけません。ase
smilie_kopf

、、、
、、、

最後にベランダからcamera
(いつもより少々高い位置からcamera
踏み台の上に乗ってcamera

、、、」DSCN3919

、、、、、」
身体を乗り出して、、
おお~~っと
思わず落ちそうになりました、、。
、、smilie_schreck
良い子のみなさんはマネしないでくださいね。

 

~~~ お ま け ~~~
、、、、
イチョウの後ろの
(杉の木に絡んで上ってる)藤の黄葉も
キレイだったんです~。
今は葉がいっぱい落ちて、、、
にっくき杉の緑が見えて来てます

DSCN3851
,11/28,,,,

11/28

パソコンの場所から見えるこの景色もrabbit peace sign

DSCN3783

11/20

パソコン前で一人朝食をcafe
(コーヒーが溢れそう、はずかしい、)

DSCN3921

12/5

 

イチョウといっちょに!」への12件のフィードバック

  1. 紅葉がとっても綺麗ですね♪~
    お庭もきちんとされていて、AKさんの几帳面さがブログから垣間見れ気持ちいいです

    お料理をしていても、食事をしていても、パソコンに向かっていても、
    自分の指定席の何処からも自分の育てた木々やお花を見れるって、理想だし贅沢だし、素敵だし、何よりも幸せですね
    私もそうしたかった~
    日本水仙が早くも咲いているのですね。
    うちは、まだ芽も出ていません。
    白い水仙楽しみにしていますね。

    1. いろいろお褒め頂きまして、
      どうもありがとうございます。
       ヾ(=^▽^=)ノ

      そうですね~!
      自分の席から、
      自分が世話した木々や花々の景色が見れるって
      満足感、充実感、ジワジワ感じています。
        o(*^▽^*)o~♪

      日本水仙、
      昔、近所からもらったのを植えたのですが、
      なんと、それらは、ほとんど咲かないのに、
      あちこちで、小グループの日本水仙が出てくれてます。
      どうやって増えていったのか???
      ありがたいです。
      どんどん増えてくれるといいなぁ、、と
      支柱で支えたり、大事にしています。
        ヽ(‘ ∇‘ )ノ

  2. いちようの紅葉とても綺麗❗
    窓からの景色がいいですよね。
    家にいても庭が見れて食べても見れて。
    本当に癒されますね。
    チドリソウきちんと育てていますね。
    春が楽しみです。
    アップ楽しみにしていますね。

    1. いちょう、、
      黄色でもやはり紅葉っていうんですよね、。
      いちいち黄葉という言葉を使ったけど、やめた。
      紅葉に統一します。(笑)

      はい、イチョウの黄色はしっかり目立って
      家の中からでも、一番に目に入ってきて、
      も~~~一人で「いいわ、いいわ~」と叫んでいます。
      (心の中で、ですヨ。笑)

      チドリソウは、至る所どこでもいっぱい出て来てます。
      チドリソウ屋ができるよ~~!
      去年までは移動させたり大事にしてたけど
      場違いな所に出てるのは、
      今年はバンバン抜いて捨ててます。
      群生のチドリソウ、去年は間引きもせず、
      そのままにしてても(面倒なので)平気だったので、
      今年も放置しようと思ってます。

  3. イチョウ、綺麗に紅葉しましたね。
    やっぱり上部は枯れてしまったんですね 残念。
    でも、ハナミズキの赤とコラボしてとってもキレイですね。
    それに、ビックリするくらいのチドリソウの芽(@_@)
    そんなに出てくれるなんて、羨ましいわ~。

    お部屋に居ながら大きな窓越しにお庭が見られるって良いですね。
    それだけ大きな窓なら十分ですよ。
    我が家なんて窓は小さくて陽射しは入らないし、
    その小さな窓からかろうじて見えるのは屋根、屋根、屋根ばかり(笑)
    そんな生活、憧れちゃいます^^

    1. はい、ありがとうございます。
      うちのイチョウ、、
      自生の赤ちゃん時代から見てきて
      愛情注いでるから、
      我が子のようにかわいいです。
        ヘ(ё_ё)ノ
      ここだけの話ですが、、、
      うちのイチョウが一番です!O(≧▽≦)O)

      チドリソウ、
      チドリソウ屋に電話で教えてあげたいくらい
      バンバン出てます。

      あれ、、このくらいの窓で十分ですか?
      そう言われたら、、
      宝くじ当たらなくても平気ですね。
      、、、って、それ、、ダメ~~!
      、やはり、、当たりたい~~!

      最近の新しい家、小さい窓しかないのが流行ってるみたいです?ね。
      やはり盗難防止のためなんでしょうね?
      Tさんちの窓からは、屋根ばかりですか。
      、、それって、や~ね!
      \(*T▽T*)/

  4. イチョウの黄色はパッと目につき、
    いいですよね。
    うちの隣のお宅の小さなイチョウも
    可愛く黄葉してます。

    裏側からの樹形はカッコいいですね〜
    誰も見てくれないのはもったいないけどね
    お部屋からの眺めも素敵ね!
    四季折々の庭を満喫できるのね、いいな

    Akeminさん、朝食はパン党なのね(^-^)
    ヨーグルトのトッピングはバナナとブルーベリー?
    うちは、黒すりゴマ、きなこ、レーズンです(^-^)

    1. はい、うちのイチョウ、いっちょ前に目立ちまくってます!
        (≡^∇^≡)
      花壇のパンジー達も、黄色だけが遠くからでもハッキリ見えて
        o(^▽^)o
      黄色って目立ちますよね、、。
      黄色好き=目立ちたがり屋???、、、、
        (*^▽^*)ゞ ゲヘ

      毎年、この季節
      全く同じ様な写真で変わり映えしないのだけど
      イチョウの大きさだけが違ってます。
      ピオニーさんも
      お隣さんのイチョウの成長が楽しみになると思いますヨ。
        \(^▽^)/

      私は基本ほとんど白いご飯を食べない党なので、
      (入院中、1年分のご飯を食べました。笑)
      朝はパンダ!
      最近は「塩パン」にはまってます。
      ヨーグルトのトッピング、
      冷凍のブルーベリーが便利で甘くなくて気に入ってます!
      黒すりゴマ、きなこ、、、、って、
      トライしたことないです、、、、。
      健康によさそうですね!

  5. 素晴らしく広いお庭で御座いますね~
    窓越しにお庭を眺めながらの 牛~ニング・・・失礼モ~ニングですか!!

    本日の主役でイチョウ様 頭が薄くなられて居るようですが・・・
    何処かの誰やさんのようだけど・・・があはははは~~~

    1. ホント、広~く見えるね~~)))
      まあ、写真の全部が他人の土地なんじゃけどね、、。
      もちろん、自分の庭と信じとるよ。
      ガ~ッハハハ~~、

      ま~~ホントにうちのイチョウは
      貧、じゃない、品のいい黄色でキラキラ輝いて
      家にいてもパッと目に飛び込んできます。

      このイチョウ、頭の方は惜しい事をしたけど
      しょうがない、、。
      まあ、元気な方も、パラパラ落ち始めた、、。
      何でも、あったものがなくなるのは寂しいね~~!
      落葉樹は紅葉を愛でてもらって、
      やがて新しい若い葉が生えてきて、、
      うらやましかね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)