日別アーカイブ: 2019年7月23日

10261

ムクゲ・ひまわり

 

久々の花ブログです。
アジサイの季節も終わって、
特別登場させる花は無いかも?
、、と思ってたら
玄関前のムクゲがありました!ase

今朝のムクゲです。

10167

今年は
茎がモフモフ白くなる
青葉ハゴロモの被害がほとんどないため
花付きがいいです。

10254

雨粒無しの(先日cameraした)ムクゲ down

10148

 

10146

この赤色が入ってるのが新鮮で気に入ってますheart04
蕾もいっぱいついてて長い間楽しめそうです。

 

10189

玄関前のこのムクゲを、、
家の入り口から見るとdown

、、、、
結構見えてます!rabbit peace sign

smiley mic 「ムクゲちゃ~ん、ちゃんとこっちを向くげ~~!」

、、、、つまら~ん。niyapu

10180

ポリアンサローズの右横のお隣の木
(電線に覆いかぶさってたため)
バッサリ切ってくれて、風通しがよくなりました。scissors

ランタナは冬場軒下で越冬させたものを
再びこの花壇に引っ越しさせました。
経費節減!
ランタナも庭主もえらいネ!!smiley yey
(自画自賛)laughing smiley

10173

西洋朝顔なのに、
早々と咲いています。
フライングソーサーの種を買ったはずなのに、、、
これはブルースタ―じゃないか?と
種の袋を確認したら、、

10212

フライングソーサーは一つ一つ違う柄になると思ってたけど
こういうのもフライングソーサーなんですね。

asagao01-002「そ~さ~」

、、、、、niyapu

10177a-1

こちらのフライングソーサーは、
雨のためちゃんと咲けません。

カトリーヌドヌーブ
花は小さくなりましたが、咲き続けてます。

10170

ピエールドロンサール

古い葉がパラパラ落ちて、、
これって、、虫のせい?病気?
でも
シュートはいっぱい出てるし
元気そうなんですけどね。
大丈夫ですよね。confused-smiley-015

 

 

今朝の裏庭

10207

 

今年のhimawari01-003ヒマワリhimawari01-003は、全員小顔です。
羨ましいです。otemo.cry

T子さんちの畑に出た苗と我が家の零れ種からの苗と
買った種から、、の3種類、。
どれがどれだか、わかりませんが、、、laughing smiley

小さいヒマワリでも、、
ま、イカくんいっか~!

 

10197

 

 

 

sad himawari 「うぇ~~~ん、かじられた~~!
犯人をつかまえて~~!」

10205

smiley mic 「いました!コガネムシがガジガジ食べてました。」

コガネムシ、コバラが空いてたんでしょう。
コガネも持って来ないくせに、、逮捕!

この後は、
安らかに、images、お休みしてもらいました。smilie_schreck

 

10201

s「私は安全よね、、。」

smiley mic「さぁ、、、、わかりませ~ん。」

sad himawari 「こわいよ~~」

10203

ヒマワリと雨粒って、
相性はどうなんでしょう?question mark

 

10099

友情出演で、畑花壇に一輪だけ咲いたユリ

このユリ、もう消滅したと思ってたのに、、
出てくれて咲いてくれてotemo.cry嬉しいです~!
10258

(周りの背の高い白ガウラ等を一斉に
短くカットしたため、紅一点目立ってます。)

10223

桔梗、我が家の3株中
2株は、撮影もしてあげないままでした。
今日この桔に代表してもらってcamera

まわりの黄緑色の芽はトレニアの芽です。
裏庭花壇にも移植しましたが、、

サルビアとトレニア、どちらも零れ種から、、
南側花壇は経費削減花壇です。rabbit peace sign

 

あれっ?なんか、〆のオチが無い、、。mm

、、探しに行ってきます。

10277
himawari01-002d 「や、や、やめて~~~はずかしい 恥ずかしい~~」