日別アーカイブ: 2020年4月28日

31783

ハナミズキ・黄モッコウ・チューリップ・ツツジ

「ステイホームウィーク」、、
まさか、あの「大混雑のゴールデンウィーク」が
こんな名前になるなんて、、、

まあ、しょうがない!
みんなで乗り越えましょう~!

えっさlittle_girl_skipping_sm_clrほっさ
cheerleaderえ~~い

今年のハナミズキ
過去の成績と比べると
ちょっとdownかも、、。
でも、ちゃんと咲いてくれたことに感謝!。

32067

ベランダからcamera

32056

和室からcamera

32097

llll
こうやって太い幹からいっぱい花が出てきてます。
これって、、
「遠くの枝の先で咲いてなくても、こっちでがんばるよ~、」
と、、
若手のハナミズキ達が年寄り先輩ハナミズキ達に
言ってくれてるのでしょうか?
この若手の将来を期待したいのですが、、、。

 

31745

 
藤が「野いばら」のアーチに登ってしまいました。
(藤の花数は、去年よりthumbs down、(去年が優秀過ぎでした!))

 

32119

野いばらの陣地に侵入した藤、
さて、
同居は可能なのでしょうか?question mark

ムギちゃんは「野バラなんか抜いてしまえ」と
言ってますが、
野イバラ達は、いっぱい花芽をつけてスタンバってます。(笑)

32037

黄モッコウ、
隣のUさんちに伸びていかないように
去年めちゃ剪定しました。
切り過ぎたか?と心配してましたが、丁度よかったのかも?
(大雨の後ドボーッと醜い姿になることもなかったので、)

32053

メチャ剪定しても、これだけ、もっこり咲いてくれました。
32035

このくらいで丁度いいかもですね。scissors

32030

,,,
花数少ないコデマリと黄モッコウのコラボを、と
思ってcameraしたら、、、、
こら~ボーっとしてる写真でしたね。えへ

32029

「コデマリ」
花数少なくなったので
大事にされています。laughing smiley

32036

物干し台の下で咲く「ノースポール」

32051

32052

前回も載せましたが、裏庭のチューリップとパンジー達
ポリアンサローズも咲き始めました。

今年のチューリップは、バラエティーで勝負!
売れ残りの球根を買って植えたらこうなりましたが、、
なんだか、いろんな種類のチューリップが楽しめて、
こういうのもいいかも、rabbit peace sign、、と
思っています。

かわいいheart04と思ったチューリップ、、
代表選手に出てもらいます。

32040

このオレンジ、、色も形も、、かわいいわぁ~

32232

今年のナンバーワンかも?
(バレリーナというそうですね。)
このチューリップ、一つだけでした、、。
球根を袋に入れる人が間違えた?のかも?033102smile_1_prvsmiley yey

32229

この黄色の八重もかわいいわぁ~!
(すずらんさんのブログに出てたのと同じ?)

チューリップと言えば、
玄関側スリム花壇のチューリップが本番を迎え、、
去(散)っていく準備も始まりそうです。

32028 (2)

今年のチューリップ、、完全に暖色系!
黄&オレンジ系は私好み!
どうにか売れ残ってた球根=私好み!

ラッキー!otemo.omedeto(ありがとう~売れ残りの神様~)

代表で、挨拶してもらいます。

32238 32234


32236 32237

32023

左側のツツジupwardleftに、移動します。down

31786

 

32244
31769

ハナミズキと黄モッコウの投稿が終わると
なぜかホッとします。
、、勝手に一人で自分の記録に
プレッシャー感じてるかも。otemo.cry
(疲れるよ~記録の神様~)laughing smiley