34102

ニュードーン・カトリーヌ・アンジェラ・エリザベス

やはり、この時期はバラの目白押し!

dancingroseredワッセdancingroseredワッセ

今回で、全バラ紹介になりますので、
私としては、ホッと一息つけます。laughing smiley

 

roseline7

まず、前回最後に載せた
玄関側ポストのそばで咲いている
「カトリーヌ・ド・ヌーブ」

34031

撮影した翌日up
ちみねぇ~~成長早過ぎ~~~!

34087

その翌日up

 

 

34032

こちらはポストの反対側
(郵便物取り出し口)
(写真、ボケてる~! 蕾はいっぱいついてます。)

34089

翌日=今日のカトちゃん。
このくらいが一番scissorsですね!

とてもいい香りのカトちゃん、
何故か匂わない、、と思ったら
マスクをしてたからでした。にこまる

 

roseline7

 

裏庭のバラ達の中のニュードーン」
(New Dawn 新しい夜明け)

34117
小道(チドリソウで道が隠れてる、ase)の上の
アーチにドーンと乗ってる「ニュードーン」

 

34116

、、、、
長~~い茎の先に咲いてるのは、
ドーンと垂れ下がってしまいます、、。
mm

 

 

34049
、、、

下から写せば、垂れてることはごまかせる?

34102


、、みたいですねscissorssmiley smiling

 

34114

 

 

34101

 

このグループはしっかり立ってるけど、、

smiley mic 「そんなに高いとこじゃ、よく見てもらえませんよ~!」

 

34106
、、、

アンジェラ
結構元気に長持ちしてくれますね。

 

34030

、、、、

アンジェラ組ニュードーン組
2団体のツーショットscissorscamerascissors

smiley mic 「来年も元気に咲いてくださいね~!」

 

34104

5/21
横から
黄色いカキツバタと一緒に!

 

 

34105

5/21

誰にも見られない後ろからcamera

roseline7

 

34042
、、、、

桜の木の右側
ピンクのポリアンサローズ

34026
、、、

右側のポリアンサはくるりとお尻を向けています。
お仕置きとして、この後hairsalonされました。
連帯責任でピンクの方もhairsalon

 

34160
、、、
、、、、

桜の木の左側
ピンクのポリアンサ

ピンクのポリアンサ
2枚上の写真↑のピンクのと同じ種類と思うのですが
こちらの方が色が濃いみたいです。

両方のピンクのポリアンサのすぐそばに、
小さくて薄いピンクのバラの蕾達が写ってます。

それらは、、、

 

「クイーンエリザベス」4株
我が家のバラの元祖で亡き「クイーンエリザベス」の孫達なんです。
娘の挿し木がなんと成長して、
ヒョロヒョロながらも孫4人へと命を繋ぎ
今回みな初めて蕾をつけてるんです。

そして、その中の1株の「クイーンエリザベス」
昨日初開花!down

otemo.matsuriやった~~!

34027

おそるべす!エリザベス女王!
エリザベスは上品ザべスね~heart04

「クイーンエリザベス3世世代の始まり~!」

34097

、、、、
そして、翌日=今日5月21日up

母親のエリザベス2世の方はようやく小さい蕾が生まれようとしてるとこです。

母親は4姉妹の成長に安堵してのんびりしてるんでしょうね。laughing smiley

、、どのように成長してくれるか、nico
期待してます。praying
挿し木で増えるって、、最高ですね!
バンザイ3

 

roseline7

 

34025

 

ピエールドロンサール VS カトリーヌドヌーブ
グラスの中に入れて、美顔対決!

寿命の点では断然ピエールの勝利!
香りの点では断然カトリーヌの勝利!

 

roseline7

 

34154

 

本日hairsalonした、ニュードーン、ポリアンサローズ他の
投げやり 投げやり 投げ入れ


(ニュードーン、あんなにいっぱい咲いてるのに、
咲き終わり気味のしかhairsalonしてない、aseオヨヨ
、、私らしいわぁ~~otemo.cry)

 

 

 

roseline7

 

本日をもちまして、
5月のバラ組公演は終了、、となります。

 

end of rose theater

ご鑑賞どうもありがとうございました。blowkiss-w

 

 

 

 

 

 

 

あ~~あ~otukare、やれやれ~、、、目玉くるくる
あじゃあれ?、幕がまだちゃんと閉まってなかった、、はずかしい

ニュードーン・カトリーヌ・アンジェラ・エリザベス」への10件のフィードバック

  1. アケミバラ園堪能しました>>>>

    これで他のバラ園に行かなくて済みそうじゃ・・・・・があははは~~~

    1. アケミバラ園は
      3蜜の無い24時間オンラインバラ園じゃからね、、。

      堪能してもろうて良かったバイキング~!
         o(*^▽^*)o

  2. ほんとほんと、薔薇園のより美しいわ。
    あけさんの気持ちが入った薔薇って感じ。
    ピエールよりカトリーヌの方が匂いが良いのね。ニュードーンも凄く綺麗ねー。

    1. この度は、
      ショッピングセンター徘徊する時間が
      裏庭で地面に這いつくばる時間に変わって、
      いつもより植物の世話ができた分、、
      気持ちが入ったかも?、、。

      ピエールもカトリーヌもニュードーンも、、
      上品でキレイで、、
      証拠写真も撮って載せたし、
      大仕事が終わった気がします。
        ∑d(≧▽≦*)

  3. カトリーヌ・ド・ヌーブは
    いつ見てもいい色ですね~

    ニュードーンの花数が多くて立派ですね
    淡いピンクもきれいね~

    アンジェラ
    このカップ咲きが可愛いですよね
    こちらも花付きがいいですね~
    やはり、大きなアーチにすると見ごたえありますね!

    クイーンエリザベス、三世まで成長したのね!
    うちは今二世だけ(*^^*)
    ピンクの色がうちの方が濃いかな~

    美顔対決、面白~い(^-^)

    1. カトリーヌ、
      人(女優)も薔薇も美しいですね~!

      今年のニュードーンの花数は多めだったかも?
      ただ、長~~い茎の先に花が咲くのが、、
      ???なんでかなぁ~と思ってるのですが、、
      でも、良く咲いてくれたことに感謝!です。

      アンジェラ、、ピオニーさんちのアンジェラは
      箱入り娘じゃなくて、鉢入り娘でしたね。
      思い切って、出家させては?
      小さめのアーチとかパーゴラ、いいと思いますよ~!
        ヽ(^◇^*)/

      エリザベス
      3世の4姉妹には期待したいです。
      4姉妹の内、
      今回ブログに載せたのは長女 笑
      今日は次女が咲いてくれてました。
      3女と4女達はこれからです、、。
      ピオニーさんちの2世はお元気ですか~?
         ヾ(@^▽^@)ノ

  4. かんちゃんと同じ、バラ園に行かなくても十二分に楽しませて頂きました。
    丁寧なガイド付きで、
    我が家の名前の知らなかったバラがカトリーヌ・ド・ヌーブとも分かり
    ラッキ-  ニュードーンは少し可愛そうでしたが素敵な投げ生けです

    1. ご観覧いただき
      どうもありがとうございました。
      ♪ヽ(^-^ )
      バラのバラダイスの時期が、過ぎようとしてますね、、。、
      大変寂しいです。
         (゚ーÅ) ホロリ 

      まあ~~、、
      大根チャンちもカトリーヌさんが
      お住まいでしたか、、。
      美人さんですよね~。
      今日は、マスクかけてても
      ちゃんとい~い香りがしていました。
        。o@(^-^)@o。

      カトリーヌさん、
      まだまだ蕾がいっぱいあるので楽しめます。
       ヾ(〃^∇^)ノ

      ニュードーンはドーンドンカットして
      花瓶に生けています。
      とても贅沢なことですよね~~!
       ヽ(*^^*)ノ
        

  5. アケミ薔薇園、今年も咲きましたね。
    今年も薔薇たちを堪能できました。
    しかし、アンジェラとニュードーンって相性がいいですね。
    途中でコラボしてとても素敵♪

    1. ありがとうございます。

      アンジェラはルイさんに推薦してもらったバラ、、
      (アイスバーグは死んでしまいましたが)
      何度か危機もありましたが、
      今年はいっぱい咲きました。
      丈夫で明るくてかわいいですね~!

      隣のニュードーンも以前危機があり
      バラバラじゃなかった、
      ハラハラしたこともありましたが、
      今年はたくさん咲いてくれ嬉しいです。

      このコラボ、気に入っています。
      今日も仲良く咲いていましたよ~!
        o(*^▽^*)o~♪

Akemin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)