カテゴリー別アーカイブ: ガーデニング

出た出たティタティタ

ブログ、少しお休みしていましたが、、
一応記録日記として残しておきたいと思い、
今回続けて投稿しています。033102smile_1_prv

hp1.rainn.profile

前回、新しいスマホを買ったと書きましたが、、
あのスマホは、、なんと、、不良品だったのです。action-smiley-047
ま~~~電気屋のソフトバンクとソフトバンクショップを、
何回行き来したことか!angry-smiley-002
結局新品を買ったのに、一週間後には、
「初期不良のため、別の新品と交換!」にいう結果になりました。
フー otukare
アプリの引っ越しを3回もやって、、
かなり上手になりましたよ、、。hu
エッヘン、ne、って、ウソウソ
、も~~嫌だ~~!あほ丸疲れた~!
アプリ、、プリプリ~~ッhi_7s
「ソフトバンク」、、に「ハードモンク」を言いたいけど、、
、、、慣れた今は、、
smiley mic 「これからも、よろしくお願いしますよ~。」

hp1.rainn.profile
いろいろドタバタしてましたが、
一つずつ解決して、昨日はスモックも完成したし、、
なんと、今日、お風呂のリフォーム工事が終わります。
今日の夜からNEWお風呂に入れます~bath
長年の夢?願望?だったユニットバス、、
もう、バス計画は一生しなくていい、、と思うとサ~ッパリしました。
言い換えれば、お風呂の寿命ほど生きられないってことですけどね、、
p_cry   p_smile2

工事は月曜日から始まったのですが、
お風呂に入れないため
今回スーパー銭湯の初体験をしました。はずかしいポッ
他人と一緒に裸っていうのが大嫌いで温泉とかも行きたくない派なのですが、、。
自意識過剰だじょうと言われても、mm、苦手です。

今回、何も知らないので(独身時代や結婚当初等は、銭湯通いしてましたが、、)
、、ドキドキしたり、、失敗したり、ウロウロ、キョロキョロ、、
迷って、男湯に入ろうとしたり、、って
そりゃあ、なかったですけどね、p_smile2ワハハハ、
へぇ~~~、お昼からこんなにいっぱい来てるもんだなぁ~とか
え~~っ、こんなに人間って変化するのか~~とか、、、laughing smiley
     p_cry   p_smile2
でも、壁に書かれてる炭酸水がどうのこうのの効能を読んでると
健康に良さそうで、肩が凝ったりしたら来たらいいかも?と思いました。
もう、仕組み?がわかったので、
次回はドキドキしないで行けそうです。やりーまる

今朝起きて、、なんか顔のシワが減ってた気がしましたが、、
これは、ただ浮腫んだだけでしょうか?
ase  たぶんそうですね、、。cryオヨヨ

今日は天気いいけど、外に出たくないし
まだ工事中だし、で、パソコンの前で 033102comp_1_prv

 

hp1.rainn.profile

 

まだ敵(杉花粉)が生きてるため、
花壇の花等をゆっくり愛でてやることをしていません。
今年は極力「ノーガーデニングデー」を努めて
又、アレルギー用の飲み薬も飲んだりしてたせいか、
例年より症状が軽い気がします。

 

 daffodiles

今回
花壇のあちこちで、
黄色く点々と
かわいくがんばってくれてる
ティタティタ達camera 登場させることに!

DSCN2019

チューリップ達の晴れのステージの前座を
勤めてくれています?!

DSCN2022

クリスマスローズや千鳥草や菊等と一緒に。

DSCN2023

シュウメイギクやハナニラと一緒に。

DSCN2024

クリスマスローズと一緒に。
千鳥草の芽がいっぱい出てます。

DSCN2025

ヒメリュウキンカと一緒に。

いや~
ティタティタ、、アティコティに植えティタんですね~。

毎年、まだ花が全く咲いてない時期に
園芸コーナーで安く売られてるティタティタを見ては
喜んでheart04買って帰って植えてましたので、、、。rabbit peace sign

daffodiles

 

DSCN2026

スノーフレーク、かわいいですよね~。

DSCN2021

零れ種から出てきたビオラの芽をここに移植してましたが、、
なんだか、
小さい身体のまま、いっちょ前に花を咲かせてますね。
花の色がそれぞれ、ちょっと違うみたいで、面白い!。

flowerbar

ブログ書くパワーは無くなったかも、、、、と思ってたけど、、
書けば、、いつも通り、、よ~喋るね~~。
困ったもんじゃ焼きよ~~。
ms_cry  p_cry

これから、ゆっくり庭ブロ友のブログを覗きに行こうと思ってます。

 

新スマホ&食事系&裏庭の花系

もう、3月8日!!!tomo-gaaan
気がつけば、3月初めての更新!
この頃,ノロ~~い更新になってます~~~!tomo-naku
亀と競争だ~images~~

 

indexindexindexindexindex
最近のニュース、、
先日、スマホを買い替えました。rabbit peace sign
購入後、約三年になる初代のスマホ
電池の減りとか、時々繋がらなくなるとかの不具合ありで、、、
買い替え時かも?question mark で、、替えました。

超最新版の アクオスXxminiです。
(やっと私好みの色の携帯が出ました!)
まあ買ったといっても、一円もお金払ってないわけですけどね、、。

なんと、、今回のスマホでは、
今まで見れなかった庭ブロのトップが見れます!!!
(ランキングは見れないけど)
トップ画面が見れるって、、安心ですね~~~)))

DSCN1872

ほら、庭ブロトップ画面が、出てますよ~~otemo.cry
右が3年前買ったもの。これは下取りしてもらえるそうです。

ちょっと、今回かくかくしかじか、トラブルがあって、、
古い携帯から新しい方への移動作業を2回もやることになって、
何度もパスワードやIDや、
新しくしなきゃいけないことやら、いっぱいで疲れました~.
機械を使ってる状態から、機械に使われてる状態へ、、、。cry

本当に、、
♪♪♪~かわる~かわるよ~時代はかわる~~~♪♪♪~~ですよね~~。
しかし、、、もう、、
ガラケーには戻れません!昔の男に戻れないように、、
な~~んちゃって、、そういうこと言ってみたいですよね~!otemo.cry

 

indexindexindexindexindex
先日の日曜日、次男ファミリーが来ました。

昼食はお店のピザを買って来て、、
(ピザ以外はみな手作りですよ。)

DSCN1790 (2)

「カボチャとブロッコリーのマヨネーズ和え」、「高級ソーセージ」、「トマト」、
あ、お皿の空いてるところ?、、この場所にはですね、、、、
この後、高級車海老の天ぷらをのせる場所なんですヨ。

DSCN1792 (2)

あれっ?、あれ?
まだ、伊勢海老の天ぷらを揚げてる時でした、、。
あ~~~海老の撮影を忘れて、くやし~~~!kuruc

DSCN1804 (2)

夕食、、
ブログネタが無いので、、
質素な食事だけどのせてみます。

DSCN1809

右から、、
「ワカメ、キュウリ、タコの酢の物」
「ローストビーフ (主人の手作り)」
「コマツナの菜の花のからしマヨネーズ和え(大人だけ)」
「Tさんにおしえてもらった鶏肉のオイマヨ和え、ホウレンソウ、トマト」
「ひじき、切り干し大根、ニンジン、アゲ、干しシイタケ、卵入り油揚げの煮もの」
菜の花とルッコラは自家製です!

DSCN1812

しつこくアップで、、笑
孫二人共、Tさんの鶏肉のオイマヨを一番に完食!rabbit peace sign

kusa

0A1Bch2WUZz8oDX1488843939_1488844002

孫達は、じ~じの相手をよくしてくれました。
(この写真の主役は、右側の梅の花?、Uさんちの梅の木です。)

uHQHa5U9NXg0dtY1488844071_1488844135

2歳8ヵ月と5歳になったばかりの孫
遊びがどんどん変わってきますね。ここでは車で遊んでますが
2歳の孫に「ゲームとおもちゃ、どっちが好き?」と聞くと、「ゲーム」
、、、、も~~~、、
♪♪♪ かわる~かわる~よ~時代はかわる~~♪♪♪ ですね。

indexindex

夕食後は、二人とも元気爆発!男の子はすごいですね~!
戦いモードになって、
私と戦ってました。本気で攻撃してくるから、こっちも本気です。
負けてたまるか!!!

ま~まさに、かわいい盛りです。

kusa

うちの裏庭の花達

DSCN1854

孫二人みたいな、ティタティタ

DSCN1846

ラッパ水仙

DSCN1847

DSCN1856

うちの大御所のクリスマスローズ

DSCN1858

レオンさんの真似をして、鏡を取り付けてみたサクランボの木

まだ、鳥がツンツンしてるのを見たことないです。

DSCN1860

サクランボの枝、
あんなに、バシバシ切ったのにちゃんと蕾が出ています。
この写真、なんだか、なさけない?ですね、、。オヨヨ、、
誰かに、、フォローしてもらわなきゃ、オロオロ、、

DSCN1869

はい、沈丁花さん達にバトンタッチ~、、
、、あれっ?、、、、なんか、そんなにパッとしないですね~、、。
別の人にバトンタッチ~、、、

えええ~~~い
今日、食べたラーメンにバトンタッチだ~!

DSCN1836

豚骨味、横浜家系ラーメン
よこはまいえけいラーメンと呼ぶそうです。
いえけい~いえ~~
横浜家系ラーメンおいしいですよね~~!!!

まいう~ でしたよ~~~!!!