出た出たティタティタ

ブログ、少しお休みしていましたが、、
一応記録日記として残しておきたいと思い、
今回続けて投稿しています。033102smile_1_prv

hp1.rainn.profile

前回、新しいスマホを買ったと書きましたが、、
あのスマホは、、なんと、、不良品だったのです。action-smiley-047
ま~~~電気屋のソフトバンクとソフトバンクショップを、
何回行き来したことか!angry-smiley-002
結局新品を買ったのに、一週間後には、
「初期不良のため、別の新品と交換!」にいう結果になりました。
フー otukare
アプリの引っ越しを3回もやって、、
かなり上手になりましたよ、、。hu
エッヘン、ne、って、ウソウソ
、も~~嫌だ~~!あほ丸疲れた~!
アプリ、、プリプリ~~ッhi_7s
「ソフトバンク」、、に「ハードモンク」を言いたいけど、、
、、、慣れた今は、、
smiley mic 「これからも、よろしくお願いしますよ~。」

hp1.rainn.profile
いろいろドタバタしてましたが、
一つずつ解決して、昨日はスモックも完成したし、、
なんと、今日、お風呂のリフォーム工事が終わります。
今日の夜からNEWお風呂に入れます~bath
長年の夢?願望?だったユニットバス、、
もう、バス計画は一生しなくていい、、と思うとサ~ッパリしました。
言い換えれば、お風呂の寿命ほど生きられないってことですけどね、、
p_cry   p_smile2

工事は月曜日から始まったのですが、
お風呂に入れないため
今回スーパー銭湯の初体験をしました。はずかしいポッ
他人と一緒に裸っていうのが大嫌いで温泉とかも行きたくない派なのですが、、。
自意識過剰だじょうと言われても、mm、苦手です。

今回、何も知らないので(独身時代や結婚当初等は、銭湯通いしてましたが、、)
、、ドキドキしたり、、失敗したり、ウロウロ、キョロキョロ、、
迷って、男湯に入ろうとしたり、、って
そりゃあ、なかったですけどね、p_smile2ワハハハ、
へぇ~~~、お昼からこんなにいっぱい来てるもんだなぁ~とか
え~~っ、こんなに人間って変化するのか~~とか、、、laughing smiley
     p_cry   p_smile2
でも、壁に書かれてる炭酸水がどうのこうのの効能を読んでると
健康に良さそうで、肩が凝ったりしたら来たらいいかも?と思いました。
もう、仕組み?がわかったので、
次回はドキドキしないで行けそうです。やりーまる

今朝起きて、、なんか顔のシワが減ってた気がしましたが、、
これは、ただ浮腫んだだけでしょうか?
ase  たぶんそうですね、、。cryオヨヨ

今日は天気いいけど、外に出たくないし
まだ工事中だし、で、パソコンの前で 033102comp_1_prv

 

hp1.rainn.profile

 

まだ敵(杉花粉)が生きてるため、
花壇の花等をゆっくり愛でてやることをしていません。
今年は極力「ノーガーデニングデー」を努めて
又、アレルギー用の飲み薬も飲んだりしてたせいか、
例年より症状が軽い気がします。

 

 daffodiles

今回
花壇のあちこちで、
黄色く点々と
かわいくがんばってくれてる
ティタティタ達camera 登場させることに!

DSCN2019

チューリップ達の晴れのステージの前座を
勤めてくれています?!

DSCN2022

クリスマスローズや千鳥草や菊等と一緒に。

DSCN2023

シュウメイギクやハナニラと一緒に。

DSCN2024

クリスマスローズと一緒に。
千鳥草の芽がいっぱい出てます。

DSCN2025

ヒメリュウキンカと一緒に。

いや~
ティタティタ、、アティコティに植えティタんですね~。

毎年、まだ花が全く咲いてない時期に
園芸コーナーで安く売られてるティタティタを見ては
喜んでheart04買って帰って植えてましたので、、、。rabbit peace sign

daffodiles

 

DSCN2026

スノーフレーク、かわいいですよね~。

DSCN2021

零れ種から出てきたビオラの芽をここに移植してましたが、、
なんだか、
小さい身体のまま、いっちょ前に花を咲かせてますね。
花の色がそれぞれ、ちょっと違うみたいで、面白い!。

flowerbar

ブログ書くパワーは無くなったかも、、、、と思ってたけど、、
書けば、、いつも通り、、よ~喋るね~~。
困ったもんじゃ焼きよ~~。
ms_cry  p_cry

これから、ゆっくり庭ブロ友のブログを覗きに行こうと思ってます。

 

出た出たティタティタ」への20件のフィードバック

  1. スマホ大変でしたね(涙)
    私だったらそんな事が出来ない事わかっているので最初に「新品に交換して頂戴」と強制お願いをすると思います。
    新品のお風呂は気持いいでしょう~
    私、最後に入って時間を気にせず長風呂しています。
    ユニットバスの快適さを知ったらもう他では入れませんよ!!
    私も銭湯、温泉苦手です。(意識過剰ではなく体系的に無理(-_-メ))

    私も今年、まだ花が全く咲いてない時期に園芸コーナーで安く売られていたティタティタを喜んで買って帰って植えてます。なので、、、やった~来年はAKさんとこに負けん位あっちこっちで咲くのね~

    「書けば、、いつも通り、、よ~喋るね~~。」笑った!腹かかえて笑った!!

    1. そうです、、私が大人しい性格のため
      そういうことを言えなかったのが間違いでした。
      しかし、仏のAkemin様にも、、限界が!!!
      「お願いしますから、交換してくださいよ、、。」
      と言えました。
      今頃、そういう交換に時間がかかるようで、、
      セキュリティとか、信用問題とかで、、
      かなり手間取りましたが、無事クリアできました。
      主人も「へぇ~よく言えたね、、言えないと思ってた、、。」
           ((((((ノ゚⊿゚)ノ
      おおおお~~~
      新築ピカピカお家のすずらんさんにも評価いただいて
      嬉しいです。
      業者さんも言われてました。
      「みなさんに、暖かくていいとすごく喜ばれてます、、。」
      タイルの掃除のしにくさや冷たさと、、
      バイバイ、、お別れしました~~~~)))
          \(^▽^)/

      あ、すずらんさんも、温泉苦手組でしたか、、。
      やった~~!、、でしょ、、でしょ、、ですよね~)))
            ≧(´▽`)≦
      ワハハハハ、、
      先日、まじめに思ってたんですよ、、。
      「もう、庭ブロであれこれ書く意欲ないかも、、」
      、、ああああ~~~まだまだ書くでぇ~~~)))
        (≧∇≦)b ほんま、よ~喋るわ~

  2. わぁ~、新しくしたばかりの携帯に不備があるなんて、ショック‼(>_<)
    機械音痴の私なら狂喜乱舞ですよ(笑)
    そんなこんなでなかなか携帯を変えられずにいます(汗)

    お風呂のリフォーム良いですね~。
    我が家も少しずつガタがきてリフォーム場所が増えて来ましたが、
    先立つものが無くって、限界に挑戦中です(笑)
    あらっ、Akeminさん銭湯や温泉苦手ですか?私は全然平気~♪
    醜い身体放り出してお風呂入りまっせ~~~ひゃひゃひゃ~((((oノ´3`)ノ

    1. はい、なんだか、こういうの(初期交換)はそんなに珍しくないらしいみたいです。
      、、言い訳は、、なにしろ精密で繊細な機械なので、、だそうです、、。
      私が、「なんか、私は不良品に縁があるみたいな気がする、、、、」と
      ボソッと言ったら、、そばにいた主人が
      「そんなこと言うけど、
      私は私なりに精一杯がんばってきたつもりなんだけどね、、」と、
      怒っていました、、。(≧▽≦) なんで、、こうなるの~、、、

      地震の影響で壁のタイルのあちこちにヒビが入ってたり
      いずれは、絶対リフォームしなきゃいけない、、のなら
      早い方がいいに決まってる!!!で
      ずっと延期してたけど、今回思い切りました!

      ありゃ~~~Tさんは、平気派ですか~?
      でも、温泉は身体によさそう、
      それを楽しみにする人の気持ちというものは、
      今回しっかり理解できました。
      でも、、、、、>_<

  3. すっかり春になってますねえ。
    こちら 場所によっては雪があるのですよ 外は寒いし~。
    クリロさんのピンクの可愛いですね 実は・・・・今日買ったんですよ 安くなったの

    スモック簡単て 私にはムリムリ
    私が孫に作ったのは コップ入れ それでも全く作れない娘は喜んでくれたわ(笑)

    1. あっこさん、お久しぶりです~~))
      私も最近、、更新の間隔が空きぎみで、、
      あっこさんも、こういう感じで庭ブロから離れてるのかなぁ~
      な~んて、思ってたんですよ~~。
      まあ、気楽に行くのがいいですね。
      庭ブロに、籍?席?住民票?というか、
      ここに所在地がある限り、OKですよね~~)))

      クリロさん、いろんな色を植えると楽しそうですよね~。

      T子さんも昨日同じこと言ってました。
      「袋はこの前作ったんだよ~、、苦労したけど、、
      スモックは無理だけど、、」って言うので、
      「袋だけでも、がんばってえらいよ!
      おばあちゃんの愛情が伝わるから、いいことじゃないの。
      これからもがんばって~、。」と激励してあげました。

  4. スマホがそんなことになってたなんて。。。
    何回もやり直しなんてありえないわ”(-“”-)”

    ティタティタ、スノーフレークももう咲いたの?
    いいな~ こちらは未だ未だ(*_*;
    ムスカリも咲いてない! どうなってるのかな?

    スーパー銭湯?温泉?が初めてなんてビックリしました
    leonも温泉大好き!
    特に濁り湯が大好きです!
    冷えた体を温めて「あ~極楽、極楽」と言うのが好きです あははは~

    1. ホント、な~んで、
      この私がこんな不良品に当たることになったのか!!!
      、、大変悔しい悲しい腹立つ、、笑
      ん、、でも、、これってひょっとして
      ジャンボ宝くじが当たるという前兆かも?
      (勝手に、自分でそういう願い,祈りを想像に、、、>_<)
      (o^∇^o)ノ
      あれ~っ?
      まだティタティタやスノーフレーク
      咲いてないんですか~?
      (こちらのムスカリは4月頃だけど、、)
      ちょっと、遅いですね。
      ヾ(ーー )
      ありゃ、TさんとレオンさんはOK派なんですね。
      私は「X」なので、、温泉旅行に全く興味ないんですよ。
      なんと、、昨日行った近くの銭湯の名前が
      「極楽湯」なんです。
      一応今回免疫できた?、経験者になった?から、
      今度は平気で行けそうです。
      「レオンさんは、この人みたいかな?それともTさんかな?」と
      余裕で想像しながら、、お湯につかってるかも、、。
         (≧▽≦)

  5. スマホ、そんなこともあるのね!
    でも新品と交換してもらえて良かったですね(^-^)

    リフォームしたお風呂は気持ちいいでしょう〜!
    私は露天風呂が好きですよ(^-^)

    ティタティタ、たくさん咲いてますね〜!
    毎年増えてますか?
    黄色のミニのこのスイセン、可愛くて好きです♪

    1. はい、冷静に考えれば
      新品と交換は当たり前の気がしましたが、
      ちゃんとテストして売って欲しいですよね!!!

      しかし、「センターに連絡してるんですけど、まだ返事が来ないんです、」とか
      で時間かかりました。洋服の返品とは訳が違うようです。

      ええ~っ
      ピオニーさんは露天風呂派ですか~?。
      昨日のスーパー銭湯の「極楽湯」では
      赤い色の炭酸水のお風呂と水風呂以外は
      露天風呂になってて、でも、、
      外に行く(どこから行くのかも分からないし)パワーとかなかったです。
      私、露天風呂は未経験です。
      誰もいないお風呂で泳ぐのは好きです。(≧▽≦)

      ティタティタ、ここ2~3年は植えてませんが
      その前は、毎年、1ポットずつくらい買って
      植えてました。
      いいですね~~ほっといても出て咲いてくれる花は!

  6. おはようございます。
    お風呂が新しくなった?!いいなぁ~いいなぁ~~。

    水仙も咲いてもう春爛漫ではないですか。
    お孫さんも大きくなられましたね~。

    1. はいっ、
      お風呂はイイナ~イイナ~の
      イナックスリクシルでした。

      昨日、初浴槽につかって、、、
      狭いお風呂を眺めてたんですけど、、
      タイルのヒビも天井のペンキの剥がれも無く
      (当たり前だ!笑)
      お風呂だけ新築気分を味わえました。
        \(^▽^)/

      春爛漫とまではいかないけど、、
      春のスタートという感じかも?ですね、、。

  7. 追加で~す。
    私もピオニーさんと同じく、露天風呂大好きです。
    露天風呂の充実度で評価がかなり変わります。笑
    あけさんもぜひ!

    1. 自分の裸を見られたくない、
      他人の裸を見たくない人間が、、
      露天風呂だなんて、、ぎゃ~~~~
      (((超ワイルド~~~)))
      動物にまで見られるかも、、
        w(*゚o゚*)w
        
      でも、今回、長~い足を伸ばせて
      広い浴槽の中でゆ~ったりできて、
      銭湯や温泉好きな人達の気持ちが
      よ~~くわかりましたよ。
      ルイさんが足のために温泉通いされてるのが
      、、納得!!!
      温泉って、絶対健康にいいでしょうね。

      ただ、、なにしろあんな大勢の元女性、、
      おお~~っと、
      今でも女性のヌードを見たのはウン十年ぶりで、
      あの光景がずっと頭から消えない、、笑。

  8. スマフォ大変でしたね。
    困りますよね。
    でももう大丈夫なんですね。よかったよかった!
    ティタティタ可愛い~~。
    温泉は好きですが最近行ってないな~~。

  9. はい、全く同じ型の同じ色のと取り換え
    今は快適状態です。
    仲良く付き合っていきたいです~~~。
       \(*T▽T*)/
    エステと温泉、、お金と暇があれば
    毎週行って、綺麗で健康に余生を過ごしたいです~~。
        (*゚▽゚)ノ

  10. 銭湯に行って なんか垢抜けたブログになってるような ジャガイモ・・・
    テイタテイタがデタデタって・・・可愛いね~~~があははは~~~

    1. 銭湯、貸し切りで入れたら最高じゃろうね~!
      たまに行くと、健康にいいかも、、と思ったけど、
      やっぱり、メンドクサ~イ、、。
      狭くて、長い足がしっかり伸ばせんでも、
      家の風呂がええだす~。

      ティタティタ、ミニサイズで元気で長持ちでかわいいよ~!

  11. アケミンさん~

    大変だったのですね(( ;∀;)
    そんな事があるなんて、、、ショックですね~

    出遅れてティタティタとやって来ましたヒロミです!私も温泉大好きですよー
    極楽湯行ったことありまぁ~すっ(⌒∇⌒)ノ””
    今度は、、、庭風呂っ?ポッ(///∇///)きゃぁ~~

    1. えっと、、スマホの件では
      続きがあって、又
      同じトラブルが発生して、、
      そして、
      ビックリなことが判明?発見?で
      解決したんです。
      同じ問題で困ってる人のために
      ちょっとブログで説明した方がいいかもと
      思ってます。
      私自身がネットからの情報で解決したので、、。
      (10人近い携帯のプロのスタッフ達が全く知らなかったことを
      ネットで知ることができたんです。)

      あら、ヒロミさんも温泉好きなんですね。
      どうも、庭ブロではすずらんさんと私だけが
      アンチ温泉派かも、、。
      極楽湯って京都にもあるんですね、、。
      庭風呂で、庭ブロメンバーが集合?
      ぎゃ~~~~~~~))))
         オオーw(*゚o゚*)w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)