もう我慢しきれず・・・

 

 

 

朝日が顔を出し、庭がぱ~と明るくなりました。

「このまま雪が降らないのかな~、もう春になったのかな?!」

「もう春になったんじゃない!」

そんな昨日のお天気に、もう我慢しきれず

屋根のかかっているテラスに避難させていたガーデンチェアと鉢花を

屋根のかかっていない所に少し出してみました。

 

写真は撮っていません(^_^;)

 

 

 

 

ずっと気になっていたユーフォルビアにスマホを向けました。

春とは違う色で咲いている葉っぱが

「とっても綺麗」とずっと思っていたので。。。

 

 

ユーフォルビア

 

 

紅葉というのかしら?

毎朝うっとり見いってしまいますheart04

 

 

 

星のソナタ

葉っぱが今年も生き生きとしています。

 

星のソナタ

 

 

leonさんのお庭に植わっているお花をブログの中で見せていただき

「ブルーが綺麗だな」って一目惚れheart01

3年前だったかしら?

姉の家に遊びに行き帰り道にあるホームセンターで偶然見つけました。

寒いみぞれ混じりの11月だったので、

「連れて帰っても駄目になってしまう」と不安を抱きながらでしたが、

青々とした葉っぱのまんま春を迎えてくれました、嬉しかった~

寒さに強い宿根だったのね!

でも葉っぱばかりで1度も花を咲かせていません(>_<)

 

肥料が足りないのかな・・・

お日様が足りないのかな・・・

 

 

IMG_20190213_092006

🌱リシマキア・シューティングスター/ビオラ 🌱

 

 

今日は、春を感じる暖かさ。。。heart04

 

 

 

8 thoughts on “もう我慢しきれず・・・

  1. あらっ、お庭に雪がないのですか?
    我慢しきれない気持ち分かります(^-^)

    なんの葉っぱかしら、と思ったら
    ユーフォルビアというのね。綺麗ですね〜

    星のソナタ、元気そうですね。
    我が家のも同じ位に葉っぱが育ってます。
    今年は咲くといいですね〜
    私もこの花、大好きです(^-^)

    今、こちらは暖かく静かで快晴です♪

    1. そうなんですよ、雪がないんですよ。
      1度だけ「雪かきをしておいた方がいいかしら?」と思った日があったのですが
      それも次の日から降らず直ぐに融けてしまいました。
      「まだ一月だから、まだ2月だから、3月にだって降りだしたらあっという間に積もるからね」
      と言い聞かせてきたのですが・・・
      降る気配どころか、ちょっぴり暖か(*^^*)
      ピオニーさんの所はすっかり春の訪れなんですね。
      いいな~

      星のソナタ、元気そうに見えますでしょう~
      生き生きとしてて元気なんですよ!
      お迎えしてからずっとこの調子なんですよ、なのに咲かない(/。\)
      今年こそは咲いてくれるよう祈ります。

  2. 星のソナタ生き生きとした葉っぱですから花が今年は咲いてほしいですね。
    ユーホルビア葉っぱが綺麗に紅葉したりと変化するのですね。本当に綺麗ですね。
    リシマキアシューティングスターも生き生きと延びていますね。

    1. 生き生きとしていますでしょう~
      なのにちっとも咲いてくれないんですよ(涙)
      何かしらの原因があるのでしょうね・・・
      今年は咲くと念じます(*^^*)

      「紅葉ですよね」きっと(^^;
      雪が降らなくて本当に良かったわ
      折角の美しい葉っぱが埋もれてしまいますもの。
      リシマキアシューティングスターは強いですね!
      今年も黄色い花を沢山咲かせてくれそうです♪ヽ(´▽`)/

  3. ユーフォルビア、綺麗ですね~。
    寒さに当たって紅葉してるのかしら?
    星のソナタ、うちのは葉っぱがヘナヘナ(^^;
    肥料も植え替えもしたこと無いんだけど、
    毎年お花を咲かせてくれるの、不思議ね。
    今日、所用で昼間出かけたんだけど、13度でした。
    車で走っているとポカポカで気持ち良くてお昼寝したくなっちゃいました^^

    1. 春の葉っぱも綺麗でしたが、紅葉した?葉っぱはもっと綺麗でした♪ヽ(´▽`)/

      星のソナタ、Tさんの所にもあったのね、覚えてなくてごめんなさいね(ペコリ)
      ヘナヘナなのね!
      なのに春にはしょきっとして花が咲く。
      いいないいな~
      植え替えも肥料もなし
      ということはやっぱり、十分な日当たりかしら・・・

  4. タイトルの我慢しきれず!を見て、、、
    あああ~~っ!w|;゚ロ゚|w
    すずらんさん大丈夫かしら~!?
    間に合ったかしら~?!と、、心配しました~。
    な~~んだ、トイレ関係じゃなく、花関係関なんですね!
    良かったです~~(o^∇^o)ノ

    冬のソナタ、咲くといいですね~~))
    ソナタ、あなたのこと言ってるんですよ~!
      

    1. 「やだ、バレタ!」ばれちゃ~しかたがないなぁ~
      でもギリギリセーブだったのよ(笑)
      そんなことも心配しなあかん年になってきましたね(^_^;)

      「3年たって株も充実したでしょう!今年は咲かなあかんよ!」
      ソナタにソウ伝えます(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)