秋到来!!

やっと秋らしくなってきた京都です。

秋と言えばそう竹を伐採する季節です。

IMG_20201010_174038_331 IMG_20201010_174038_332

早速、本日は孟宗竹の伐採に行ってきました。

まだまだ蚊は飛んでいるので蚊取り線香と虫よけスプレーは必須ですが久々にマイナスイオンたっぷりの中で気持ちよく仕事が出来ました。

元々、竹は抗菌成分が豊富なので個人的には竹林にはコロナ菌はいないだろうと個人的に勝手に思っています(笑)

事実、我が家ではコロナ対策に竹から絞り出された竹酢液を毎日、除菌目的で使用しています。

竹から生まれた竹酢液は水虫菌にも効く程、殺菌力が強力なんでう!!

ご興味ある方はお尋ねください。

http://www.yokotake.co.jp/pages/kenkou.htm

では!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)