* 下見♪

小花(紫)

 

毎年、芝桜とネモフィラが咲く市内の公園へ
ウォーキングがてら
下見に行ってきましたnote
1

まだ、咲き揃ってませんね〜

 

 

2

 

4

 

 

 

ここはネモフィラのエリアです

6

 

昨年のネモフィラ↓ でしたが・・・

9

 

今年は・・・

7

 

遠目には地味ですが
近くで見ると可愛いですね〜wink

8

 

 

咲き始めた花を見ながら

12

11

 

ウォーキングコースを30分位歩いてきました(^O^)/

5

 

 

見下ろすと
すぐ近くを「北関東自動車道」が走ってますcarrvcar

14

 

 

 

house

 

我が家のその後の「ネモフィラ」です。
DSCN3647

少しずつですが大きくなってますnote

 

 

「ヒヤシンス」が咲き揃いましたnotes

白も1輪だけ・・・

DSCN3556

 

 

DSCN3493

 

 

cute

hory gardenのTさん、leonさんは
上手に乾燥させてますが

私は水に浮かべただけ(*_*)

DSCN3511

種が出来つつあるものも、きれいですよね(^^♪

 

 

 

cute

 

 

 

 

 

 

 

* 下見♪」への12件のフィードバック

  1. horygarden3

    芝桜とネモフィラが咲く市内の公園、少しずつ華やかな姿になって来たのですね。
    この公園見せていただきながら毎度思う事ですが、こんな公園があったら、
    このおデブのTも散歩に行こうって思えるんだけどなぁ~(笑)
    家の近くの公園は昼は面白味が無く、夜は物騒で歩く気にもなりませぬ~。

    いやいやぁ~、お水に浮かべたクリローちゃんも美しい事~♥
    どの子も渋めで綺麗です。
    今度は是非ドライさんにも挑戦してくだされ~\(^o^)/

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      Tさん♪

      この公園は、市民の憩いの場、そして自慢できる公園です♪
      何度も書きましたが、花を愛でながら、緩やかな丘もあり、
      ウォーキングに最適なのです!
      もう少しまめに行けば、私のお腹周りもへこむのでしょうね(笑)

      確か、以前Tさんも水に浮かべてましたよね(^-^)
      ドライはしたことないのですが、挑戦したくなりました(^-^)

      返信
  2. akko

    あっ 今年のネモフィラ 以前育てたことあります。
    全部それなんですかね?
    満開が楽しみですね。
    うちのネモフィラ 一二輪咲いてきました。

    クリスマスローズ 水に浮かべること私にも出来そうです。

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      あっこさん♪

      この広い公園では、ブルーの方が映えると思いますが
      今年のもいいかな♪全部これのようでした。

      えっ、あっこさんげ、もう咲いたの〜!
      うちげは蕾も見えないですよ(*_*;

      クリスマスローズって、最後まできれいですよね!
      あっこさんも浮かべてみて〜♪

      返信
  3. リセ

    こんなに綺麗な公園が近くにあるのですか?
    圧巻ですね。
    お水に浮かべたクリローも綺麗ですね。
    いい色の取り合わせで素敵!

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      リセさん♪

      この公園は市営で、自宅から車で10分位の所です。
      四季折々の花が咲き、イベントも行われ、
      私は、主人と時々ウォーキングに出かけます(^-^)

      クリスマスローズは乾燥させてもきれいのようですが
      今はこんな事で楽しんでます♪

      返信
  4. Akemin

    また、ネモフィラの丘の季節が近づきましたね。
    去年、ネモフィラで有名な茨木の海浜公園に行きましたが、
    (ネモフィラじゃなく、コキアを見に、、)
    この公園、ちょっと、、雰囲気が似てる気がします。
    なだらかな丘陵が見ごたえあっていいですね。

    ピオニーさんちのネモフィラも、、すごいです!
    うちの零れ種からのネモフィラは数えるくらいしかないです。
    ピオニーさんち=>なんちゃってネモフィラの丘
    うち=>なんちゃってピオニーさんちのネモフィラ

    またまた、ヒヤシンスがきれいに咲きますね~!

    水に浮かべたクリスマスローズ、、
    種類豊富で、きれいで、、
    ステキです~!
    スプーンですくって、、食べたくなりますね~!

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      Akeminさん♪

      公園の花たち、ひと月後には見ごろになると思います♪
      そうそう、茨城の海浜公園、Akeminさんはコキア、私はネモフィラの時期に
      行きましたよね(^-^)
      あそこほどの広さは無いですが、小高い丘がいくつかあり、眺めてもよし、
      歩いても良いですよ♪

      ハハハ〜、なんちゃってね〜!
      あっこさんちは咲き始めたようですが、家はまだ蕾も見えないです。
      咲くのかな〜(*_*;

      ヒヤシンスは、植えっぱなしで毎年咲いて、少しずつ増えて、
      言うことなしですね!

      水に浮かべたクリスマスローズ、
      味付けしてあるので、ど〜ぞ召し上がれ(笑)

      返信
  5. HK

    ネモフィラ、つい最近観光パンフで見るまで知りませんでした。一面に同じ色の花が咲いている様子は、すごいでしょうね。
    以前、秩父の羊山公園に芝桜を見に行ったことがありますが、写真ほどの感激がなかったのは、写真が良すぎたせいなのでしょうか。それとも最盛期を逃した?
    いずれにしても、行ってみたいと思いつつ、まだ行ったことがありません。
    日帰りツアーもあるようなので、行けないことはないのですけどね……。

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      HKさん♪

      2年前の4月20日ごろだったと思います、茨城の「ひたち海浜公園」へ行きました。
      私、ブルー系の小花が好きなのですが、丘一面に咲く「ネモフィラ」は絶景でした!

      羊山公園の「芝桜」も有名ですよね。
      まだ行ったことないのですが・・・。

      市営のこの公園は両方の花が咲くのですが、
      毎年、一面すべてに咲かせるのは難しいようで
      所々、枯れてたり、咲かなかったりしてますね。

      返信
  6. すずらん

    「水に浮かべただけ」クリスマスローズ素敵過ぎ~
    上品な色やね。
    マダムにでもなった気分で見せて頂きました(*^。^*)

    芝桜とネモフィラが咲く市内の公園10分で行ける距離なんですね。
    永平寺もいいけれど、やっぱり私はこんなところが近くの方がいいわ~
    咲きすすんだらまた見せて下さいね。

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      マダム☆すずらんさん♪

      クリスマスローズをこうすると、
      顔がよく見えるし、きれいですよね(^-^)
      今度は、まだ咲き終わらないうちに浮かべてみようかしら♪

      この公園は車で10分、「永平寺」が車で30分だったら
      いいな〜(笑)

      来月中旬には見ごろになると思います。
      その前にソメイヨシノも咲きます♪
      また見てくださいね(^-^)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)