* 空中浮遊(@_@)

サクランボ

 

 

きょうは、 晴れて暑い日になりました。
梅雨空はどこへ・・・?

 

小雨が降ったり止んだりの昨日
咲き始めの「花菖蒲」です。

DSCN5593
左側に白い蕾が2個ありますが
白は
毎年遅れて咲きます。

 

DSCN5451

 

クローズアップした画像を見るとeye
こんな現象がsign01
雨粒が空中に〜(@_@)

DSCN5601

 

 

 

「キキョウ」も咲き始めました。
いつも思うのですが
蕾がふっくら「紙ふうせん」のようですnotes

DSCN5492

DSCN5504

のぞき見してる?

 

DSCN5541

 

 

 

こちらは、白の八重咲きです

こんな感じで開きました(^^♪

DSCN5521DSCN5538

DSCN5551

DSCN5559

真っ白sign01

 

 

 

delicious

 

ブルーベリーを収穫しましたsign01

と、言ってもこれだけ〜(笑)

DSCN5603

でも、昨年は殆ど鳥たちのお腹に入ってしまったので
これでも大収穫です(笑)

4日前にもこの位を収穫しました。
今年は
私のお腹の中へ直行〜
味が濃くて美味しいです(^-^)

Hiromiさんちは、もっとたくさん採れてましたね(^-^)

 

 

 

 

delicious

 

 

 

 

* 空中浮遊(@_@)」への12件のフィードバック

  1. horygarden3

    おたふくアジサイのトップ、可愛いですね♡
    淡いお色がとっても優しげで、見ているだけで和まされますね。

    花菖蒲のなかの雨粒の空中浮遊、ホント、粒ダイヤを散りばめたように浮いて見えまする~\(◎o◎)/!
    蜘蛛の糸の仕業とは言え、思わず拍手を送りたくなりますね。

    桔梗の蕾、何度見てもやっぱり「パンっ」ってしたくなっちゃいます(困った悪戯おばはんです 笑)
    私も以前育てていましたが、「パンっ」したくなることと、上手く育てられないことが重なってお別れしました。
    桔梗も私の悪戯心に恐怖を感じたのでしょうかね だはは~(^_^;)

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      Tさん♪

      おたふく紫陽花には私も癒されてます(^-^)
      ぷっくり、ふっくらが可愛らしいですよね♪

      雨あがりの楽しみは、こんな現象に会えることです!
      極細のクモの糸が・・・分かっちゃいましたね(笑)

      ハハハ〜、Tさん、キキョウの蕾で悪戯心が復活したかしら(^◇^)
      このキキョウ、昨年はハダニが付いてしまったのですが、
      今のところ大丈夫のようです♪
      蕾がたくさんあり、しばらく楽しめそうですよ(*^^)v

      返信
  2. akko

    こんばんは~

    蜘蛛の仕業だったのですね。
    目が悪くて(頭も)分かんなかったわ。

    おたふくアジサイ うちげの去年の挿し木は ピンクのようです。
    他にも咲き出してきましたが なかなか更新が・・・。

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      あっこさん♪

      そうなの、私も一瞬、びっくりしたのですが・・・(笑)
      ハハハ〜、私もメガネ無しでは近距離はぼ〜ッとして!
      頭もボ〜ッです(^-^)

      あっこさんげのおたふく紫陽花、ピンクなのね!
      可愛いでしょうね♪
      更新は・・・見せていただきたいけど、きのむくままで・・・ねっ!

      返信
  3. ふーちゃん

    写真が幻想的~~~綺麗すぎ!
    接写?言葉の意味もよくわからないで・・使ってまーす!

    皆さんのブログ見てると・・自分との力量の差を感じる~~
    少しでも近ずきたいと、思いますが・・なにしろね~
    でも本当に、心にスッと入ってくる写真です!
    コピーして飾りたい♡

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      ふーちゃん♪

      写真を褒めていただき、ありがとうございます!
      クローズアップすると、
      思いがけず、面白い現象に出会えますね(^-^)

      花を育てること、その花たちを撮ること、
      そして、小さな花瓶に挿すこと・・・
      みんな好きです!

      返信
  4. Akemin

    へぇ~~~
    蜘蛛の糸の仕業だったんですね~!
    ビックリしました!

    キキョウ、早いですね~!
    うちは、玄関側の花壇に一株、南側花壇に二株
    合計3株ありますが、、
    、、どれも、まだ色づいてないです。
    プク~ッて咲く前も
    咲き方も、、咲いてからもかわいいですよね~!

    ブルーベリー、、
    うちは、完全にギブアップップ~~です。
    近所の農家が蕪畑をやめてブルーベリー畑にして
    ブルーベリー摘みさせてます。
    ちょっと、その真似してみようかと
    ブルーベリー植えたんだけど、、、
    わ~っはははは~大笑いの大失敗!
    身の程知らずを絵に描いたようなもんです。
      Σ(|||▽||| )

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      Akeminさん♪

      雨あがりの楽しみで、カメラを構え、
      その後PCで見て初めて気づきました!
      極々細い糸でした♪

      キキョウ、早いかしらね(^-^)
      今年は蕾がたくさん付いて、今までで一番の成績です!
      この蕾を見るのも楽しみになりました(^^♪

      ブルーベリーの大失敗って、どんな事になったのかしら~。
      同じ系列の違う種類を2本植えること・・・と言うのは学びましたが。
      ブルーベリー狩り、一度してみたい〜!!
      数粒でも楽しいけどね(#^^#)

      返信
  5. すずらん

    皆さん何を書かれているのかさっぱり解りませんでした。
    クローズアップした画像の謎の事だったのですね。
    よ~く見ても見えませんでした(^_^;)

    ブルーベリーの大収穫おめでとう~
    来年は食べきれない位収穫ですね!
    今日の趣味の園芸ベリー類の剪定、管理の仕方でした。

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      すずらんさん♪

      ハハハ〜、すずらんさんも相当な❍眼かしら(笑)
      実は、私も大きな画像にして気づきました(#^^#)

      あっ、「趣味の園芸」、録画してまだ見てないの〜!
      さっそく見なきゃ♪
      来年、食べきれない程収穫したら、食べに来てね〜(^-^)

      返信
  6. リセ

    桔梗の白の八重咲きあるんですね。
    2段階に分かれて開くところが面白かったです。
    蜘蛛もいろんな芸当をして私たちを楽しませてくれますね。
    初めて見ました。
    ブルーベリー美味しそうです。

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      リセさん♪

      キキョウの八重咲きの開花、ちょっと観察してみました♪
      楽しんでいただけて嬉しいです!

      クモの糸、こんなに細いのですね!
      折角築いたのに雨粒が・・・
      でも、こんな所に作らなくてもねっ(*^。^*)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)