日別アーカイブ: 2016-08-20

* 勇気を出して食べてみました♪

ハイビスカス

 

陸上男子400メートルリレー、銀メダルsign01
素晴らしい〜、おめでとうsign03

 

 

今年は月下美人の開花が3回ありました(^-^)

いつも、翌朝の萎んだ花を切り取りながら
美味しそうだな〜、と思ってました(*^-^*)

DSCN6475

そんなある日、ある方が私の写真のコメントに・・・
花は食べられるようですね」と。

そこで、クックパッドで検索したら、ありましたsign01

茎と花びらをさっと湯通しして
ショウガのすりおろしとポン酢でいただきました。

DSCN6478

茎はオクラのようにネバネバ、花びらはシャキッ、ネバです。

今まで捨てていたのがもったいなかったです(*^^*)

月下美人の花、食べたことある方いらっしゃいますか〜note

 

 

お盆に帰省した主人が
兄弟の菜園からもらってきましたnote

ジャンボゴーヤ、長茄子、オクラ、ユズです

ゴーヤはこの3倍の数がありました〜
嬉しいやら。。。。

DSCN6474

長茄子は辛子漬け、ゴーヤはジュース用に冷蔵と冷凍に。
残りを天日に干して保存します。

DSCN6480

カラカラに干しあがりnote

 

 

 

cute

雨あがりshine

DSCN6484

DSCN6483

DSCN6498

 

DSCN6488

 

DSCN6487

 

今朝の朝顔とシャンデリアnotenote

DSCN6491

鉢植えの「琉球朝顔」
毎日2、3輪咲いてます(^-^)

 

cute