日別アーカイブ: 2017-01-09

* 公園の「イルミネーション」とお寺の「ロウバイ」

 

%e6%a4%bf

 

 成人の日shine

成人されたみなさん
夢に向かって進んでいって欲しいですね

 

お正月明けの晴れた日、
近くのお寺のロウバイが見ごろでしたnote

dscn8005

dscn7990

 

dscn7973

 

dscn7974

 

 

こんな花も咲いてました

dscn7989

↑1月16日追記。。。お庭で「侘助」が咲いてる友人が
「侘助」ではないでしょうか・・・と。

 

これは万両ですよね

dscn7978

千両と万両の違い・・・主に実の付き方が違い、
千両は葉の上に上向きに、万両は葉の下に下向きにつくそうですね。

 

 

shine

そして先ほど
近くの公園のイルミネーション観て来ましたnotes

%ef%bc%90

 

ハート越しに、丘の上のお城を望む・・・

%ef%bc%91

 

2頭立て馬車もお城に向かって・・・

%ef%bc%92

 

 

丘の上のお城shine

%ef%bc%93

%ef%bc%95

%ef%bc%94
園内を、手を繋ぐ若いカップルがあちこちに・・・
絶好のデートスポットですね〜heart02

私も、童心に帰るひと時でした(^-^)

 

 

house

見つけましたよ、小さな蕾heart01

dscn8025

 

dscn7908

 

こちらはまだですね〜

dscn8013

 

 

 

 

cute

 

dscn7946

年末にミニバラの小さな蕾を挿しておいたら
少し開きましたnote

 

 

cute