日別アーカイブ: 2017-02-06

*即売会&講習会♪

 

クリスマスローズの季節ですね〜

先日、近くの園芸センターで開かれた
「クリスマスローズ講習会」に参加してきましたkaraoke

DSCN8196

 

DSCN8197

短い時間でしたが、参考になりました(^-^)

受講の後、300鉢が並ぶ即売会会場をキョロキョロ・・・

「アプリコット」の文字に惹かれて連れ帰りましたnote

DSCN8190

DSCN8189

もう少しアプリコット色が出てるといいかな〜

 

 

これは、しばらく前に購入したものです。

ぼかしと言うのでしょうか・・・

DSCN8158

 

 

「ニゲル」がピンクになってます

DSCN8201

 

庭のあちこちに芽を出してる「ハナニラ」
あまり増えて欲しくないので抜き取ってます

DSCN8176

ハナニラの深い根はこれで 
グッと差し込み引き上げると、うまく抜けます!(^^)!

 

 

赤い大根をいただいたので
甘酢漬けにしましたnote

DSCN8141

DSCN8089

DSCN8091

DSCN8097

軽く塩をして水分を絞り、
甘酢に漬けると
翌日には綺麗なピンクになりましたdelicious

酢の物は毎日食べたいですね(^-^)

 

 

cute

 

DSCN8181

 

 

cute