日別アーカイブ: 2017-05-25

* 「玉子湯」と5月の庭♪

17876413

5月に猛暑に近い暑さを体験して、
庭の花には過酷な状況が続いてましたが
今日は朝からシトシト雨!
花たちもイキイキしてます(^-^)

 

train先週、友人たちと1泊旅行してきました。

宿泊したのは
福島駅から宿迎えの車で30分
福島吾妻山中腹に位置する「高湯温泉」の旅館
「玉子湯」です。

山を背景にした庭園内に
茅葺屋根の湯小屋があります。露天と内湯です。
(館内にも浴場はあります)

DSCN8762

spaここのお湯は
100%源泉かけ流しで一切加温加水をしてないそうです。
しかもわたしの好きな白濁色!(^^)!
ちょっと熱いお湯でしたが気持ちの良いお風呂タイムでしたsign01

 

DSCN8757

 

思いがけず、
この時期に桜を観ることも出来ましたnote

DSCN8773

 

DSCN8771

 

DSCN8766

 

↑この岩陰に咲いてました「イワカガミ」

イワカガミ

後で知りましたが
なかなか会えない山野草だそうですねheart01
私も初めて見る花で
一緒に行った友人に教えてもらいましたsign01

 

 

翌日「福島県立美術館」で絵画観賞art

広い庭園にシンプルな建物は癒される空間でしたnote

DSCN8789

DSCN8788

 

駅ビル内に・・・

DSCN8756

 

旅の記念に
会津塗の・・・干支です(*^_^*)

DSC_1395

小さな失敗はありましたが、今回も楽しい4人旅でした(^^)/

 

 

ピンクのバラ (2)

 

我が家もバラの開花が進んでますnotes
鉢植えのクレマチスと
5種類のバラを移植したコーナーです

バラ園 - コピー

 

角度を変えて・・・

ピースが咲く庭

 

「ピース」が咲く庭が夢でしたheart01

ピース

 

「アンジェラ」「オルレア」「ビクターヒューゴ」

地植えのコラボ

 

「シレネ」咲きましたsign01

シレネ2

シレネ (2)

うっすらピンクの可愛らしいお花、
切り花にも重宝してます(*^^)v
Tさんありがとうございましたsign01

 

少し前ですが、こんな花も咲いてましたnotenote

「星のソナタ」

星のソナタ

 

「タツナミソウ」

タツナミ草

 

 

テラスのバラとクレマチス
今年は花付きが良く嬉しいです(^.^)
テラスのコラボ

 

「かおりかざり」

かおりかざり

かおりかざり (2)

 

「ペッシュボンボン」

ペッシュボンボン2

 

香りが好きな「アイスバーグ」

アイスバーグ

 

「アンジェラ」

アンジェラ

 

 

クレマチス・「ビクターヒューゴ」 

DSC_1306

 

 

 

cute

 

花瓶に・・・

 

 

cute