日別アーカイブ: 2017-12-01

* 『陸王』と、生姜三昧♪

モミジとどんぐり

 

TBS「日曜劇場」で放送中
役所広司』主演の『陸王』見てる方いらっしゃいますか~

私が幼少期から中学生まで暮らした
埼玉県行田市が舞台ですnote

DSC_3193

先日の父の命日に、
お供え用にと
行田市に本店がある市内の和菓子屋さんへ
「十万石まんじゅう」買いに行ったところ、

こんなものが目に入り、買ってきました(^-^)

DSC_3192

期間限定品です

DSC_3202

DSC_3196

こしあんですが、さっぱりとした美味しさです
つくね芋が入った皮も美味しいです

 

懐かしいお饅頭も美味しかったですが
掘りたての新生姜も美味しいですねsign01

DSC_3252

甘酢漬け、キュウリの浅漬け、佃煮

 

DSC_3247

梅肉入れたドレッシングで

高知県から・・・ありがとうございました(^-^)

 

 

第二弾と第三弾(^-^)

最初に吊るした50個は
収穫して
待ってた人達に差し上げたり自分でも・・・delicious

そして、その後スーパーで良さそうな渋柿を見て
2度買い足し、こんな状態ですnote

DSC_3274

右は10日目。左は今日吊るしました。

cute

 

庭のモミジドウダンツツジ

DSC_3260

DSC_3226

 

「ニゲル」蕾発見heart01

DSC_3179

 cute