日別アーカイブ: 2017-12-12

* 準グランプリ♪

寒くなりましたね~。

ここ群馬県南部は、雪は降りませんが
空気が乾燥して、カラカラですsign01

さて、今年の「道1グランプリ」
全国の道の駅が参加して
群馬県桐生市で開かれました。

そして、ここ太田市の「道の駅おおた」
準グランプリsign01

それが、この「上州もつ煮ぼと」です。

DSCN8845こちらでは、
ほうとうのようなものを「煮ぼと」と言います
note

もつ煮の中に、
上州名物「幅広ひもかわ」が入ってます
もつ煮と煮ぼとの合体ですね(*^-^*)
DSCN8846主人の指と比べると・・・(笑)

当日は行けなかったので
後日、「道の駅おおた」でいただきました(^-^)

DSCN8844

因みにグランプリは
栃木県茂木町の「もてぎのゆず塩らーめん」の連覇で、
3位は、玉ねぎ特産の島
「あわじ島オニオンビーフバーガー」でした。

 

その道の駅で、買いました。

DSC_3273

クリスマスローズは生産者が交配したもののようで
こんな札が立ってました

DSCN8849

DSCN8848

 

 

 

 

 

 

ちょうどお昼時でしたので、
駐車場には
たくさんのトラックや乗用車が休憩タイムnote

DSCN8852

 

 

house咲いている花も少なくなった庭です

DSC_3178

 

DSC_3232

DSC_2983

 

 

雨あがりの1枚「マリアカラス」です

DSC_3280

 

 

バニラのような甘い香りがする
「オンシジウム」notes

オンシジューム シャリーベイビー

行きつけの美容室のご主人が育てたものを
蕾の状態でいただきました(^-^)

黄色のオンシジウムは良く見かけますが
この色は珍しいのでは・・・
シックで好きな色ですheart01

 

 

cute

 

DSC_3327

ピンクに染まった「グリーンアイス」

刺し子のコースターは
友人Kちゃんの手作りです
ご主人の和服のリフォームだそうです
この他にもたくさん模様違いをいただきました!(^^)!

 

 

cute