* 雪と月♬

雪の結晶 (2)

関東は、先週の雪が融け切らないうちに、また雪です。
今回は前回より積もりませんでしたが、

寒いですsign01

 

先週、庭の雪
この後、12センチ位まで積もりました

DSC_3488

 

今朝の庭
5センチ位・・・

DSC_3523

 

DSC_3517

雪の結晶みたいです(*^^*)

 

 

一昨日の皆既月食
小さくてボケてますが、赤銅色の真ん丸なお月さま
ハッキリ見えました!(^^)!

赤銅色午後9時55分頃camera

 

晴れた日の「スノードロップ」
地表すれすれで、ハート模様が撮れません(*_*;

DSC_3514

 

 

 

17930134

ようやくデビュー。。。

DSC_3512

使いこなせるかな~(*^_^*)

 

パソコン用のインターネットを光通信に替えたら
速くなるどころか、度々突然繋がらなくなって不自由してます。
ケーブルテレビなのですが
利用者が集中するとそうなるそうで、
プロバイダーを変えようか検討中です。

 

 

 

cute

 

DSC_3499

春が待ち遠しいですね・・・

 

 

cute

 

 

 

* 雪と月♬」への16件のフィードバック

  1. horygarden3

    スマホデビューおめでとうございます。
    私は数年前から使っているのですが、未だ使いこなせていません(汗)
    パソコンと一緒で便利な機能が一杯あるはずなのに使い方が分からないのよね。
    かといって、昔のガラケーみたいな説明書もついてないしね。
    電話がかけられて、とれて、僅かな人とラインが出来て、写真が撮れれば十分な私なので
    パソコンで使い方を調べたり、人に聞いたりしてまで使う気が無いの(笑)
    だから、ガラケーで十分なんだけど、お相手があるとそうはいかない事もあるしね。
    文明の利器の進歩についていけないアナログ人間の私です。

    今回のタペストリーもすっごく素敵ですね♡
    力強くてそれでいて優しくて、気持ちがシャキっとします。
    ピオニーさんは素敵なタペストリーを探す名人ですね^^

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      Tさん♪

      ちょっと流行の波に乗り遅れましたが
      スマホに替えました(^-^)
      全世界でも60%の普及率だとか!

      取りあえず、
      外出時に必要な電話とメールと写真撮影は出来ますが・・・。
      徐々に色々設定して、何とか使いこなそうと思います(^-^)
      そうなのよね、説明書が無い!
      それで・・・買っちゃいました、解説本を(*^_^*)
      旅行先で、地図や乗換案内など使えるようになりたいです♪

      今までの携帯より画面が大きいので見易いですが、
      パソコンに比べると目が疲れますね(;’∀’)

      この手ぬぐい、とても気に入ってます!
      こんな絵が描けたらな〜なんて・・・
      ハハハ〜、名人ですか〜(^-^)

      返信
  2. リセ

    雪が12センチも積もったんですね。
    寒いですよね。
    そういえばシロタエギクは雪の結晶の形みたいですね。
    スマフォデビューされたんですね。
    電話がかかってきた時に慌てましたが慣れますよ。
    LINEしましょうよ。庭ブロのフォルダができそうです。
    最後のタペストリー、これは梅?桃?
    黄色なので明るくなりますね。

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      リセさん♪

      滅多に降らなかった雪が、今年は当たり年です!
      雪に慣れてないので、なるべく外出しないで籠ってました(#^.^#)
      お蔭で体重が!!

      遅ればせながらスマホ、デビューしましたよ(^-^)
      パソコンもそうですが、嫌いではないので
      どこまで使いこなせるか楽しみです(^-^)
      LINEはまだ登録してないのですが
      無料で通話もメールも出来るのですよね!
      そのうち庭ブロのお仲間に入れてくださいね~

      このタペストリーは紅白の梅です。
      そろそろ、開花だよりが聞こえる時期ですね。

      返信
  3. leon

    スマホデビュー おめでとうございます
    leonは電話はガラケーのまま新しくしました~
    アップルのミニのタブレットを持ち歩いています
    スマホの画面はガラケーより大きいけどそれより大きいタブレットです

    インスタもやりたいのでいつかは替えるかもですが(^_-)-☆
    ラインはしてますよ~
    是非ご一緒に^^

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      leonさん♪

      スマホ、デビューはしましたが、
      まだまだ戸惑うことが多くて・・・(*^^*)

      あぁ~、タブレットね〜、ショップで薦められましたが
      電話機能は無いのよね。
      それで、leonさんはガラケーと併用してるのね。
      それもいいわね!

      インスタ映え、最近良く耳にしますね〜
      皆さんの写真を見るだけでも楽しいですよね
      始めたら教えてくださいね(^-^)

      ライン、未登録ですが、そのうちよろしくお願いします!

      返信
  4. Akemin

    今回の雪、
    こちらもピオニーさんとこと同じくらいでした。
    このくらいが一番いいかもですね~!
    (^▽^)/

    おおお~
    皆既月食のキレイな写真が撮れましたね~~!
    すばらしい~~~!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    そちらの方がはっきりくっきりキレイ!!!
    それとも、私の目の問題なのかも? 
    ( ̄Д ̄;)

    スマホデビューおめでとうございます。
    パソコンやってるピオニーさんには
    難なく使いこなせますね。
    私の周りの人達はガラケーがいっぱいだけど、、
    何故か、電車の中でガラケーを開いてる人見たことないです。笑

    ピオニーさんは、マニュアル本を見て、
    確実にマスターするタイプでしたね。
    私は、どうも説明を読むのが苦手で、、
    スマホ歴、約3年半余りだけど、
    (ルイさんに背中を押してもらって始めたような感じでしたが
    、、よかったです。もうガラケーには戻れません。)
    最近や~っと理解できかかってきた気がしてます。
    スマホはパソコンや辞書を持ち歩いてるのと同じ感じで、
    (なんでもすぐ調べられて)
    且つ、布団の中でも見れるので、、とても便利です。
       o(*^▽^*)o~♪

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      Akeminさん♪

      雪、そちらも降りましたね。
      そうそう、この位がいいわよね〜。
      今回はすぐに融けだして、雪かきもしませんでした。
      近年にない厳しい寒さ、そろそろ終わりにしてもらいたいです!

      皆既月食、予報が外れて雲が無く、きれいでしたね!
      星もいつもよりきれいに感じました!
      ズーム機能がこれが限界で、もっと大きく撮れればいいのですが・・・。

      スマホ買いました(^-^)
      便利そうだとは思ってたのですが、大きくて重くなるし、等と
      思いきれないでいたのですが・・・。
      今、本とPCで勉強中です(*^_^*)

      パソコン開かなくてもネット検索ができるのは便利ですよね!

      ハハハ〜、Akeminさんはお布団の中でも!

      返信
  5. すずらん

    わ~綺麗~
    こんなにきれいな皆既月食が見れたのね❗
    写真も綺麗。

    スマホデビューおめでとう
    一足お先にデビューさせて頂きましたが、
    未だ電話がとれて、かけれて僅かな人達とLINE で繋がって
    写真を撮るだけアハハ
    私もそれで十分(;´∀`)

    慣れない雪にご苦労をされたでしょう!?
    でもたまには雪景色もいいでしょう~
    私はもういいかな(;´∀`)
    春よ来ーーーーい

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      すずらんさん♪

      そうなの〜、
      スッキりと空気が澄んでいたのでしょうね〜
      お月さま、きれいでした!
      星もいつもより多く見えたので、
      しばらく見上げてましたよ(^-^)

      ようやく手にしたスマホ、基本の操作は何とか
      出来るようになったのですが
      時々現れる横文字の意味が解らなくて・・・ストップ(*^_^*)

      雪景色を少しだけ楽しんで、雪国の人たちとは
      比べ物にならないほどの雪かきもしました。
      先週の雪の後は、近年にない厳しい寒さで、まだ続きそうです!
      本当に、春よ来〜〜〜い。。。ねっ(^-^)

      返信
  6. 高知のかんちゃん

    皆既月食 見れたんですね~~かんちゃんも見ようかと思ってて・・・
    つい寝てしまった~~があはははは~~

    最後の春がまちどうしい・・・・分かるような~~~

         白梅も  枝振り広げ   匂いたつ
                             トンボでした・・・・・があはははは~~~

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      かんちゃん♪

      皆既月食はとってもきれいでした〜!
      月食が始まって5分後位の写真ですが、
      真っ黒になるのかと思ったら、赤銅色でした(^-^)
      トンボさんも高知の空の下で見てるのかと思いましたら、
      お休みでしたか〜

      枝振り広げ・・・素敵な表現ですね!
      いつも1句ありがとうございます!

      返信
  7. Rui

    スマホデビューおめでとうございます。
    便利ですよ~!
    私も機種変更して画面の大きいものにしました。
    見やすくてこれまた便利~。
    でも一番大きい字で見てるんですけどね。(笑)

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      Ruiさん♪

      スマホ、ようやく手にしました!(^^)!

      まだ、文字入力にも手間取ってる状態ですが、
      色々出来そうで楽しみです!

      昨日、Eテレの番組で、スマホが懐中電灯になることを知りました。
      結構明るいですね。
      でも、電池を消耗するから、緊急時だけにね(^-^)

      私も文字サイズを「大」にしましたよ(#^.^#)
      眼は酷使したくないので・・・。

      返信
  8. はっちゃん

    木が雪化粧する程度の積雪だと、白い花が咲いたようで綺麗ですね。
    こちらは、思いもよらぬ大量の雪に庭もすごいことになりました。
    早く春にならないかと、思いつつ、今も玄関先の雪の始末をしています。
    スノードロップは、春一番に咲きますが、地植えだと背丈10cm以上に成長します。
    今は雪の下でがんばっているかな?

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      はっちゃん♪

      今、はっちゃんのブログにおじゃましてきました。
      すごいことになってますね〜!
      雪かきも大変そう〜!
      こちらでは想像できないご苦労があるのでしょうね・・・。
      くれぐれもお怪我のないように、気をつけてください!

      スノードロップは、今年の寒さで伸びなかったのかしら・・・
      クリスマスローズも同じように花茎が伸びてないの(^▽^;)

      雪の中のスノードロップ、無事に目覚めるといいですね(^-^)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)