日別アーカイブ: 2018-04-06

* 満開の「クレマチス:ペトリエイ」と「ワスレナグサ」一輪♫

チューリップ

春の花の開花、そして芽吹き・・・
日に、何度も・・・
庭に出るのが楽しみな季節になりました!(^^)!

 

「クレマチス:ペトリエイ」満開ですnote

DSC_4097

DSC_4099

ライムグリーンと言うのでしょうか、好きですheart01

 

種を蒔いた「ワスレナグサ」が咲き始めましたnote
このブルーの小花も大好きです(^-^)

DSC_4170

 

 

今朝の「ラナンキュラス」「ネモフィラ」です

DSC_4157

DSC_4192

 

 

「牡丹」に蕾notes
今朝、主人が「牡丹がいっぱい咲くね・・・」と。

DSC_4193

 

 

庭は・・・水仙が終わり、植えっぱなしのチューリップは黄色だけが
元気に残りました。
あっ、白が一輪隠れてます♪

来年、ピンクを植えようかな〜note

DSC_4176

手前のブルーは種を蒔いた「ネモフィラ」
もっと蒔いたはずなのですが・・・
左の白いのは「イベリス」、
奥のピンクは「諸葛菜」と「紫木蓮」1輪です。

 

DSC_4110

「柴木蓮」この肉厚のリバーシブルな花が好きですheart01
片手を広げたより大きいですよ

 

「スノーフレーク」は増えますね〜

DSC_4162

 

 

増えると言えば、「ハナニラ」も・・・(*’▽’)
きれいな花は好きですが、少し残して抜き取ります
DSC_4069DSC_3960

 

 

鉢植えの「クリスマスローズ」を地植えにしました
まだ花が咲いてますが・・・

DSC_4190

鉢植えを少しずつ減らしてます(^-^)

でも・・・
また増えました(*^_^*)

DSC_4066

 

 

 

cute

 

DSC_4064

 

 

cute